振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

面談 ~息子編~

                 先日、保育所で個人面談がありました
                  まず、年少さんになったヤオキから
                            
f0032147_19233687.gif

               毎朝保育所でママと 「ちゅー・大好き・タッチ」
            をしなければバイバイできない、超!お恥ずかしい息子
          女の子にからかわれても、先生に 「いつもの儀式ですね♪」
                 と見られていても、欠かしません(笑)
     
               さぞ先生を困らせているだろう・・・と思いきや
 
               「やおちゃんはとっても頑張っていますよ!」
            泣いてるお友達がいれば、よしよしどうしたん?といい
          山道をお散歩してるときは、遅くなってしまう子と手をつないで登り
              ケンカがあれば仲裁に入ってくれています、と。

             な・・・ なんじゃそりゃ!!! 爆笑。
            (まるであれではないか、「雨ニモマケズ」by宮澤賢治)

                家ではすぐふにゃふにゃ言って泣いて
             「ママがいい~」ってぴっとりひっついてくるキミが(笑)

           
                まぁ 先生もいい事ばっかり言ってくれたのね
         いらんことしーな息子がいつもそんなステキボーイなはずあるまいし
         保育所が楽しくってお友達が大好きで思いきり満喫しているようでしたー^^
                
                
                  次回は 『面談 ~裏切らない娘編~』
[PR]
by bububrito | 2009-05-22 18:31 | こどもといっしょ