振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

子供の日フィッシング

          子供の日の昨日だけは良いお天気になりましたね。
         父ちゃんが上の二人を釣りに連れて行ってくれました!

            かやは自力でカンパチを釣り上げ・・・
f0032147_14423342.jpg

           おとうとは手伝ってもらい鯛をげっつ。
f0032147_1443206.jpg

           それぞれ3匹ずつ釣って帰ってきました^^
           鯛もカンパチもとっても美味しかったね。
          ママ的にはいつも父ちゃんが釣ってくるブリより、
          カンパチの方がさっぱりこりこり美味しくて好き。

        ありがた〜い事に、少し前から我が家は頂き物が絶えない。
    4月は子供の顔ほどある原木しいたけ。なんと言おうと毎日がしいたけ祭。     
            
    そして最近はわらび、こしあぶら、たらのめ、こごみ等の山菜が大フィーバー
              もう、あの、いりませんから・・・
          
          今日はそんな山の幸と海の幸が食卓に上がりました^^
               
        
     ちなみに 置いてけぼりをくらった ちー様は、私に八つ当たりしまくり
    なんの妖怪だお前は・・! てなくらい私にへばりついてました。ぐったり。

                
               やっと明日から学校&保育所〜
            先生方、よろしくお願いいたします。(ふかぶか)
[PR]
by bububrito | 2012-05-06 15:08