振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

カテゴリ:とうちゃんの作品( 14 )

つくつく♪

                        つっくん・・・ 
f0032147_1118198.jpg
                    なにやら 神妙な面持ちの長女
[PR]
by bububrito | 2009-04-15 11:21 | とうちゃんの作品

雪国

f0032147_11501540.jpg

                     道こおってるし・・・
[PR]
by bububrito | 2009-01-15 11:50 | とうちゃんの作品

カヤまだかなぁ。

f0032147_12195349.jpg

                  「ようちえんまで、とんでいけー」
[PR]
by bububrito | 2008-07-06 12:28 | とうちゃんの作品

アライグマ

f0032147_2238810.jpg

[PR]
by bububrito | 2007-11-25 22:38 | とうちゃんの作品

ちょうちょゲッツ

f0032147_1432152.jpg

初めて虫取り網でバッタやちょうちょを捕まえました。 ・・・これはちょうちょでしょうか。
[PR]
by bububrito | 2007-07-31 14:08 | とうちゃんの作品

おかんもダウン。

先週からぐずぐずと微熱が続いてて、週末は熱・頭痛・顔面痛!?に苦しみました。
市販の風邪薬じゃ効かなかったのでお医者さんに診てもらい、点滴で充電。
ほんでお薬も4種類もらって、ようやく頭痛と顔面痛がなくなりました。スッキリー!

やれやれ。子供達の看病疲れがきたのかな。


カヤ 「ママ、まだお熱ある?」
私  「えーとね、37度3分だ。」
カヤ 「ぎねつやなー。」  (゜Д゜;)
  
ぎ・・・偽熱!? 違うよ違うよ!!! び・ね・つ!だから。
f0032147_16115668.jpg

                 父ちゃんと汽車ポッポを見に行ったやお君
[PR]
by bububrito | 2007-07-26 16:31 | とうちゃんの作品

そして

f0032147_16225741.jpg
                      ついにカヤが入園した。


       カヤがまだ赤ちゃんの頃、よく未来図を想像してウルウルしていたものです。
           入園式ではぶかぶかの制服を着て入場してくる様子とか・・・
           運動会では大きく手を振って行進してる様子とか・・・
           おゆうぎ会では頭に星をつけてキラキラ星を歌う様子とか・・・
     
        「今が一番可愛いけど、この子が成長していく姿を早く見たいなぁ。」
 

               そんな時期があった事を思い出しました。

               で、実際の入園式はどうだったかと言うと、
                イマイチ見どころの無い感じの式で(笑)
            私は終始かけ回る弟を取り押さえるのに必死だった(- -;
                
     でもずっと心に残るような、見事な青空と満開の桜と晴々とした娘の笑顔でした。
f0032147_21154351.jpg
                          ↑ 捕獲後。                      
[PR]
by bububrito | 2007-04-10 16:31 | とうちゃんの作品

風の子の悲劇

               昨日は久しぶりに晴れのお休みでした。
             午後から「近畿百景」第1位の五老ヶ岳へGO!

                    舞鶴湾が一望出来ます
f0032147_23263672.jpg

        うちの窓から見える富士山・・・と呼んでいる山もここから見えました
f0032147_23305185.jpg




(注意:これより汚い話になるので気をつけて下さい)


五老ヶ岳公園で時間を忘れて遊んだので、体が冷えてしまったんでしょうね。
今日、かやはトイレに間に合いませんでした・・・(ノ_-;)オーノー 
こんな事公開されて可哀想な子だ。


ママはついムッとして   「なーんでパンツにウンチしたの!」
と言うと、泣きながら   「がばっだの゙~ 」 と。
            
  「なに?頑張ったの? パンツはいたまま頑張ったらダメよ!」

するとちょっと怒った様子で 「カヤ がまったのぉ~~!」 と大泣き。


がまった!? がま・・・  あぁ、『我慢した』 んだね(笑)。
     
「うぅ・・・かやね、オナカゆるかってん。」 分かった分かった。痛かったね。


急に腹痛の波に襲われて、たれてたまるかと一生懸命我慢したけど
ダメだった上母親にも怒られた、という不幸な娘のお話でした。 あはは。

汚いついでに・・・
やお君が臭い時  →  「やお君くさってる!」
おむつ替えの時  →  「やお君のウンチがかやちゃんのお鼻に飛んできた!」

たまに出る間違った日本語が愉快な三歳児です♪ かやごめんね。

f0032147_042463.jpg
[PR]
by bububrito | 2006-11-27 00:45 | とうちゃんの作品

しゃぼんだま

f0032147_21593918.jpg

[PR]
by bububrito | 2006-05-07 21:59 | とうちゃんの作品

太陽が丘

f0032147_22285583.jpg

                  ママはやおくんと両想いで幸せです
[PR]
by bububrito | 2006-02-10 20:23 | とうちゃんの作品