振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

カテゴリ:events*( 44 )

イカになった長女

今年から、娘の通う小学校でハロウィンの仮装をすることになりまして。
学校で子供達が手作り出来るよう布やポリ袋など何か材料を持たせてください、と。
我が家にはプチプチくん(梱包材)がどでかいロールであるのでこれで何かにおなり!
と試しに言ってみたところ

娘「えー、たこ…? あ、かやイカになる!」
私「うん!イカ、すっごくいいんじゃない??」

なんて言っちゃったものの、ハロウィンにイカ。大丈夫(笑)?
他の子供達は魔女やお化けがほとんどだったらしくて…(T_T)
惨めなイカにさせてしまった母を許しておくれ…!!

夕方娘が帰宅して、ハロウィンどうだったー?とドキドキしながら聞いてみました。
そしたら意外なことに 「楽しかったー!」 と!おぉ!?
「かやイカで良かったー♪ 」とルンルンで話を聞かせてくれました。
よかったよかった、よかったよー

♡イカガール♡
f0032147_22425641.jpg

f0032147_2247293.jpg

[PR]
by bububrito | 2011-11-01 06:50 | events*

運動会

9月17日は小学校の運動会がありました。
毎年父ちゃんは来賓席に座り、ミニマラソンではパトカーで先導。
私はビデオ兼ちさき係なので、写真があんまりないんだよね^^;
でも、いちおうupしなくちゃ!


じいちゃんと 『デカパン競争』
f0032147_14214100.jpg

4・5・6年生の組体操          
f0032147_148983.jpg
                 
なんだか涙が出てきます。

台風が接近していたので、朝から怪しい雲行きだったけど
なんとか雨の止み間に全ての競技を終えることができました!
延期にならなくてよかった よかった^^


みんな よく頑張ったね!
                 
[PR]
by bububrito | 2011-09-22 14:20 | events*

おめでとう

            朝晩冷え込む京北も ようやく桜の見ごろを迎えます。
                   
                毎日通る保育所までの道もこのとおり!


                      まず、橋をこえて・・・
f0032147_1557353.jpg
         桜のトンネルを抜け          常照皇寺の枝垂れ桜を右折・・・f0032147_15573363.jpg
f0032147_1558557.jpg


                   次の週末には満開かなー

             息子と一緒に 「わぁー!あっちの桜も!ぶらぼー♪」

                と最大級に愛でながら通園しています^^



                 そして昨日は長女の8歳の誕生日♪

                家の前の運動公園でお友達とお花見をして

            夕方まで遊びほうけた後は、リクエストのモダン焼き(笑)

               デザートにケーキを食べてプレゼントをもらい、

           母の疲労がぶっ飛ぶほどぶらぼーな笑顔を見せてくれました!
[PR]
by bububrito | 2011-04-18 16:31 | events*

運動会×3

f0032147_224047100.jpg


久々の更新ですが、みなとっても元気にしておりました。
ちっちきちー様も あっ という間に7カ月になり
はじめての夏は激暑でしたが川遊びデビューも果たし
半年でハイハイをし始め自在に動きまわります(あわわ)。


そして最近、小学校・保育所・そして地区の運動会が続けざまにありまして・・・

            カヤえんじょ~い♪
f0032147_2243512.jpg

       やおきもジィジとえんじょ~い♪
f0032147_22444828.jpg

           ママ・・・めま~い (**)
f0032147_22484442.jpg


玉入れの玉をひとつずつ運びながら往復ダッシュ。部活か!
地区運動会では、人手不足のため中学生の代わりでリレー選出。
私まだ授乳中なんですけどーっ!!

おかげで足がパンパンのガクガクです。 
[PR]
by bububrito | 2010-10-04 23:00 | events*

一年生!

        素敵な木造校舎が 12人の一年生をあたたかく迎えてくれました

           式前日の夜は興奮してなかなか眠れなかったのに
        
          朝5時に起きて 「ママおはよ!学校おくれちゃうよ!?」と
        
        寝不足でお疲れママの貴重な睡眠時間を1時間半も奪ってくれたかやさん

         式では緊張してたけど、元気に「はい!」とお返事できました^^

f0032147_13491645.jpg

                  小学校でもはりきってゴー!


ごーごー!
[PR]
by bububrito | 2010-04-09 14:27 | events*

30歳

f0032147_18421994.jpg

                   丈夫で力持ちの父ちゃんと

                  3人の元気な子供達がいれば

                 何歳だって、ありがた~い誕生日。


          ケーキは冷蔵庫に入れる直前でひっくり返しちゃったけど…(^_^;
              (素敵なお花は中高時代からの親友から・・・)

[PR]
by bububrito | 2010-03-27 18:42 | events*
          今年のバレンタインデーは、かやさん手作り^^ カンタンだからね。
               アオリイカの 不気味な 器に入れて・・・(笑)
                
f0032147_163971.jpg

            そんな2月14日は赤ちゃんの予定日でもあったんですが
          今夜か・・今夜か・・と覚悟をきめて布団に入る私の気合いむなしく
                    まだお腹にとどまっております。

          きっとベストなタイミングを 赤ちゃんが見計らってくれてるんだわ

             なんて自分に言い聞かしてるつもりだったのに、昨晩
        入院準備をしたバッグ片手に 「わたし何処で赤ちゃん生めますか~」
             と言いながら、ひとり霧の中をさまよっている夢を見た・・・
             何度も目を覚ましては陣痛が来てないか確認したり。

            3人目だというのに、余裕なしのオカンだったりします(笑)

[PR]
by bububrito | 2010-02-15 16:28 | events*

今更ですが

                       去年の七五三
               カヤは父ちゃんの妹ちゃんの着物を借りました
f0032147_14345096.jpg

                 頭はボブ (おかっぱ^^) にお花飾りのみ
           「つけ毛とかつけて、可愛くアップにしてあげたらいいのに!」
                という身内の声は、アホな嫁得意のスル~

前撮り写真
[PR]
by bububrito | 2010-01-17 15:02 | events*

人気者のかぼちゃん

     ♪Happy Halloween♪f0032147_22345470.jpg

  ご近所の方に西洋カボチャをいただいたので
 初めてランタン作りをしてみました。 と 言っても
 私は顔を描いただけで、父ちゃんがくりぬいたん
 だけどね。

 かわいいかわいい^^

 でも父ちゃんがカボチャの頭を水平にスッパリと
 切っちゃったもんだから、切れ目が・・・(笑)
 来年は中央に向かって刃を入れてください。

 外に飾ってても誰も仮装して訪ねてこないけどー
 子供たちは ハロウィンだハロウィンだー♪ って
 喜んでくれました!


さてさて、私のお腹もぽっこりと出てきて、あっという間に7カ月に入りました。
性別は、女の子 が有力のようです ^^

一度パンパンに膨らませた風船が、伸びてやわらかくなるように
二度もパンパンにした私のお腹は、そら~もう、ふれきしぶる。
なんか今回の膨らみ方は今までとは違う・・・若さがないというか。


かやさんは、大きくなっていく私のお腹を日々うれしそうに観察してくれてます ^^
やおきは、「ハリーちゃん♪ おにぃちゃんですよー」 と勝手にミドルネームを命名(笑)
保育所でも、「かやちゃんママー!赤ちゃん生まれた??」 と毎日確認してくれる
かわいいお友達も・・・!

ちょっと年の離れた3人目、子供たちの反応が新鮮で愉快なニンプ生活です♪
予定日は来年のバレンタイン! いったいどんなお顔してるのかなぁ~

             ↓ こっち系は間に合ってますよー!(懇願) ↓
f0032147_2337930.jpg
f0032147_23382231.jpg

[PR]
by bububrito | 2009-10-31 23:34 | events*

わっしょい

          10月に入ってもイベント続き☆ 先週末は地域の運動会でした
            転勤族だった私にとって、こんな地域行事は初めて♪  
              (あ、その昔日本人会の運動会は参加したか)                
          老若男女、町対抗で気合いの入りまくった綱引き・リレー・
                パン食い競争・4人5脚などなど・・・
        出場を免れたニンプにとっては最高の娯楽でした!!かっかっかっ
        人数の少ない町のお友達は8種目も出突っ張りだったそうな(笑)



                   そして今日は山国祭り
             男達が一年で一番酒を浴びる日?でしょうか^^
f0032147_23343848.jpg

                ↑  恒例の『父ちゃん飛び入り参加』
          夕暮れ時の撮り方は教えてもらってなかった・・・ ぶれぶれ。
          肩パット無しだったので、恐ろしく真っ赤に腫れておりました!
              

                    御苦労わっしょーい!!
f0032147_2335121.jpg
                               
[PR]
by bububrito | 2009-10-11 23:50 | events*