振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

カテゴリ:こどもの作品( 8 )

長女が学校から持って帰ってきました(^^)
ほっこり。
f0032147_1515483.jpg

初・iPhoneから投稿…ガンバレおかん(笑)
[PR]
by bububrito | 2011-03-22 14:40 | こどもの作品

予定日・B


          今にも 「ぐあー」 というイビキが聞こえてきそうな 父ちゃんの寝顔
             似すぎてて面白かったので、しばらく冷蔵庫に貼っておく
f0032147_8115153.jpg


           総合病院で修正された予定日(2/14)を一週間オーバー!
               もー今夜にでも生まれて下さい。お願いします。

                  結局 助産院の先生が言ってた通り
              もともとの予定日(2/21)を迎えてしまいました^^;
                  
             3人目は早まるっていうし、下りやすい体質だし・・・   
          と、ついつい機械がはじき出した予定日を信じてしまったけど
          助産院の先生は 内診もせず旧式のエコーと心音を聞くだけで
                  いろいろな事がわかるんだなぁ。

              まぁ、今年に入って子供たちと私は立て続けに
         ノロだかロタだか患い、順番に中耳炎にもなり、また風邪をひき・・・
            赤ちゃんを迎える環境ではなかったので良かったのかな
              

               私が入院中、ばぁばがなるべく困らないよう
                  朝のやることリストを書いておいた
f0032147_8381316.jpg
                 子どもたちよ、いつも通りしっかり頼むぞ!

[PR]
by bububrito | 2010-02-21 08:47 | こどもの作品

新たな敵


            庭のイチジクの実が、毎日数個ずつ赤くなってます
           食わず嫌いだったけど、庭で収穫できるのが楽しくて
              今では私と息子のお楽しみ♪ となりました

             去年はひよどりたちの間でクチコミで話題となり、
          ギーギーギーギーうるへー!!ってくらい押し寄せてきた
            更にスズメバチも!!! ・・・さすがに怖かったです

            
              しかし、今年はにっくきひよどりが来るなり、
            「それはオラのイチジクだべー!あっちさいけー!!」
              と網戸をバンッと開けてしばらく仁王立ち・・・ 
             を数回繰り返してたら、来なくなりました(笑)。
               
               
                       ・・・勝った?


               今朝、ごきげんでイチジクを収穫していたら
               ポトリと頭の上にアマガエルが落ちてきた

                       ・・・ っっっ!?!!
                     (ギャーーーーー!!!)

               頭にカエルを乗せるなんて幼稚園以来だ!!
                    
                        じゃなくてっ
                 
                私が暴れたらお腹の赤ちゃんが危険!?
           しかも騒いでカエルをびびらせたら頭におしっこかけられる!
                
                       ぴーんち(涙)!!
                                    
             ゆ~~っくりかがんで、頭をふりふりふり~ ・・・ぴょん♪

           慣れてきたカエル・・・さすがに自分めがけて飛んでくるとイヤ
           両手に持ってたイチジクを、ちょっと握りつぶしちゃいました(;;)
                       あーこわ。あーいや。

f0032147_13512574.jpg


           そんな私を癒してくれる、カラフルで可愛い息子の絵 *^^*
          ママの絵が一番多くて、ドレスの中に、パトカーやひまわりや
         鮎(笑)など息子の好きなモノたちをたーくさん詰め込んでくれる
f0032147_22295416.jpg
              マリメッコみたいなお花が・・・ ママおしゃれだね♪

[PR]
by bububrito | 2009-09-14 23:26 | こどもの作品

こどもの絵

           毎日毎日、クレヨンで同じような女の子の絵ばかり描く娘
           「かわいい~?」と聞かれても、正直 う~ん。。。 でしたが
         ある日ママのメモ帳にボールペンで描いてくれたのはHITでした^^

          『日本の国旗』   『ドラえもん』   『富士額の女の子』
f0032147_1046529.jpg


            「わはは、カヤこれよく描けてるねぇー」 とスキャンしてると
       「ママ、これはぼくがかいた!はい(スキャン)やっていいよ!」とやおき画伯。

             
f0032147_1628778.jpg


                 父ちゃんだね!指が5本あるぅ~(笑)!!!
                おめめに、おはな、ほっぺ、おくち、、、 ん?

[PR]
by bububrito | 2009-03-13 11:29 | こどもの作品

このタコ!

            最近ぬりえやお絵かきが上手になってきた長女が
        
       ニャンちゅうの 『お絵かきアミーゴ』 を観ながらタコさんをかきました。

f0032147_15552841.jpg


      「これ、タコさん。こんなんなっちった。」 とテレながら見せてくれたんだけど

         お母さん唸っちゃったよ!!!  こ、この表情・・・ 芸術。(バカ親)



        先日5歳になったカヤですが、お誕生日プレゼントはずっとずーっと

       欲しがってた自転車をおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらいました。

       自転車以外に聞いても 「え~♪ プリキュアの小さい紙!」・・・って(^^;

        メモ帳か。お安い御用だ(笑)! ぬりえと色鉛筆もつけてやろう!

   父ちゃんには 「センスのないプレゼントやな」 と言われたけれど本人の希望ですから。

                 変なオモチャ増えなくてよかったー。


f0032147_1614279.jpg

      自転車で遊ぶこども達を見ていたら、隣の税務署でマーガレットを摘んでいた
    用務員のおばちゃんが 「よかったらどうぞ」 と柵越しにくださいました(*´∀`*)ウレシー
[PR]
by bububrito | 2008-04-27 17:03 | こどもの作品

父ちゃんの日

f0032147_1652650.jpg


そして
[PR]
by bububrito | 2007-06-17 16:11 | こどもの作品

長女のおえかき



怒らない怒らない・・・と心で唱えて我慢しても
いくつかの要素が揃ってしまうと、どっかーんと爆発します。
 
今日はよく怒ったなぁ・・・はぁ。
ここ数日どかんしてなかっただけにへこみます。



こんな日は 子供が描いたおえかきを見ようかな☆

下が生まれてから、ややこしいのであまりおえかきをさせていませんでした。
3歳半の子の絵にしては幼稚なのかもしれないけど
こんなに表情のあるお顔を描いたのは初めてでびっくりしました。
髪の毛もあるし!口角にしわまであるし!お鼻も顔になってるし(笑)! 

f0032147_23325035.jpg
               絵の中のママは こんなに優しく笑っています


昨日のありえない↓
冷凍ご飯が「レンジで温め」だったのに、いつの間にか 
「オーブンで180℃」 ヽ(゚Д゚;)ノアッチィーーー
ラップも溶けて チリチリプスプスゆってるの手にとっちゃったし。
や、やおきーーー(怒)!!
[PR]
by bububrito | 2006-12-02 23:57 | こどもの作品

寒い日と雨の日は

f0032147_17572533.jpgお外に出たくないカメハメハファミリーです・・・ 

そんな今日はおうちで紙粘土遊び♪

ビンを覆って、ビーズで飾り付けました

なぜかママは、ビーズをたくさん持ってるんです (笑)



乾いたら色も塗ろうかなぁ :D
[PR]
by bububrito | 2006-02-20 18:11 | こどもの作品