振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

カテゴリ:お弁当( 11 )

遠足のおべんとう


           やおきが保育所に入って10日目、遠足に行ってきました。
           場所は丹波自然運動公園。いいお天気でよかったよかった^^

f0032147_14203724.jpg

          保育所では給食が出るので、お弁当を作るのは3か月振り!
         だからといって、別に頑張らないけど(笑) 相変わらずのメニュ~


        今のところ「ママー!!」と泣くことなく、お友達と楽しく過ごしてる様子。
       しかし時々先生に、「食べるのてちだってぇ」 だの、「お昼寝でちないよぅ」だの、
        「チューしたくなっちゃった」だの、あかんたれを発揮してるらしい。。。

                   お恥ずかしい息子だわ (--;) 
[PR]
by bububrito | 2008-10-11 14:37 | お弁当

娘ネタ


         最近おべんとうをup していなかったけど、一応作ってマス(^^)
         冷凍の肉巻きポテト(笑)、アスパラとそら豆とウインナー炒め、
            金時豆、ひじきのふりかけご飯、ゼスプリ・ゴールド


f0032147_12595156.jpg


           さて、毎日元気に園生活をエンジョイしてる娘ですが

               どうやら最近いいひとがいるようで(笑)。

         
       「うめはらせいや君がねー、カヤの事、顔がかわいいから好きだってー」

                       (゚д゚) ・・・。

           と、突然言い出した(爆)。参ったわ~みたいな顔しながら。

           うめはらせいや君は年少・年中と同じクラスの仲良しさんで

          虫が大好きなひとつ上の男の子。いつも虫取りしてるんだって^^

         てことは、うめはらせいや君に 、「ワタシのどこが好きなの?」って

            聞いたのか!虫取りしながら!! (聞いたらしい)


           で、カヤはうめはらせいや君のどこが好きなの?と聞いたら

            「 ・・・バッタとかカマキリとか。」   (´ω`)それだけ? 


          うめはらせいや君、カヤの顔が好きだと言ってくれてありがとう。              
               これからも虫取りしながら仲良くしてやってね♪
                                 
[PR]
by bububrito | 2008-05-27 13:32 | お弁当

ひなまつりのお弁当

             鞠のおにぎりと、お花の形にしたハムステーキ、
           灯りをつけたきゅうりのぼんぼりで 「ひなまつり」 っぽく。
f0032147_13285368.jpg


                   
            ものっすごい寒かった先週末、牡蠣を買いにいきました。
        
             前もって電話をして、その場で海から上げてくれる!!
         
          そこはケース買いしか出来ないんだけど、3000円で70・80個
  
           入ってるかな? それはそれは贅沢にいただけるんです~♪
f0032147_13404969.jpg

[PR]
by bububrito | 2008-02-29 14:02 | お弁当

Frosty the Snowman~♪

               * 今年最後のお弁当は、雪だるまにしました *
                  さぁ! ムスメよ、持っておゆきなさい!!
f0032147_13324837.jpg


            16、17日と続けて、友達がおとこのこを出産しましたー。(´∀`)♪
            よっしい、お世継ぎ誕生おめでとう♪ おとこのこ育児楽しんでね。
         まこっちゃん、初めての出産大変だったね。ママになった姿を見に行くよー!
[PR]
by bububrito | 2007-12-18 14:10 | お弁当

はろうぃん弁当♪

               仮装しなハロウィンなんて・・・寂しい。
       シンガポールにいた頃は、みんなで高層マンションの上から下まで
           trick or treat! してお菓子ご~っそり集めたなぁ♪
         
           まぁここは舞鶴だから仕方ない。お弁当だけでも、ね。
                     若干、ぬけさく先生 ↓
f0032147_14105234.jpg
 
             
                  ヘアゴムも黒猫にしてみました。
f0032147_1411334.jpg

[PR]
by bububrito | 2007-10-31 14:26 | お弁当

ぱっとしない。

         そーだ ♪ チューリップのお弁当にしよう!と張り切って作ったものの・・・
        どーーーもイマイチでした。 左のは、のりたまのせいでガチャガチャしてるし、
         右のは、野菜がキュウリとトマトだけで見た目もなんかショボイのでした。
f0032147_22275577.jpg
              次はもう少し可愛く・・・早寝早起きして挑もう。
                今日はちび達そろって8時過ぎに寝てくれた ♪
                    小腹が空いてたので、ちくわ食べながらPC (´▽`)
                   醤油とマヨネーズとわさびをつけて一気に4本食べました。

f0032147_22591925.jpg
            誰よりも早くパジャマに着替える事に命かけてる姉と、
          こっちが本気出すまで素っ裸を貫く弟。 そんな弟に勝って満足なのか?
[PR]
by bububrito | 2007-10-04 23:05 | お弁当

見捨てるぞーーー!

      ここ3・4日小春日和が続いていて、私の大好きな気候になりつつあります。
    朝日を浴びながら洗濯物を干していると、もうそこはカリフォルニアヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
            カリフォルニアな日は布団も傘もアオリイカも干されます ↓
f0032147_22155133.jpg


      最近の父ちゃんのプライオリティ・・・1にも2にもフィッシングですよ。
     イカを釣るためのルアー、餌木(えぎ)にも「ちゃん」付けて呼んでまっせ。
      
     別に釣りは悪い趣味じゃないですよ。いいんですけどねっっっヽ(゚皿゚O)ノくわっ

そんなあなたにイヤミな弁当
[PR]
by bububrito | 2007-09-13 23:03 | お弁当
レシピ本のウィンナーの切り方の部分をスキャンしてみました。
・・・ひまわりちゃうやん↓ マーガレットでしたか(笑)
f0032147_16535438.jpg


引用したレシピ本
[PR]
by bububrito | 2007-06-07 17:17 | お弁当

ひまわりのお弁当

              ほうれん草のおにぎりとひまわりウィンナー。
f0032147_11334344.jpg
 「ママ!お弁当すっっごかったよ!!タコさんの足いっぱいチョンチョンって切ったの?
  すっごかったぁ~。 カヤもお花のつくりたぁーい♪」  (*´∀`*)そうかいそうかい

水疱瘡は、軽かったようで一週間お休みしたけど治りました。
予想通り弟に感染し、これがまたカヤの10倍ほど症状が重くて・・・(T‐T)
顔面だけでも発疹が100超えてるんじゃないでしょうか。みな絶句します(笑)。
[PR]
by bububrito | 2007-06-06 11:55 | お弁当
f0032147_1442362.jpg

        『お花のランチ』

水疱瘡に感染
[PR]
by bububrito | 2007-05-24 01:29 | お弁当