振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お気に入りのお店

今日もよく晴れました!
お散歩がてら、かやのお誕生日プレゼントの下見をかねて
家の近くにあるキッズいわき パフにきました。

f0032147_23244965.jpg
ドールハウスとか素敵♪♪♪
と思って値札をちらり・・・ 太貴了ヽ(◎Д◎;)ノ!!
こ、こりゃー誰かにおねだりするしかない(笑)

ここはヨーロッパの木のおもちゃ、パズル、雑貨、絵本など
素敵なものがたくさん置いてあるので、子供そっちのけで見てしまいます☆


↓そっちのけ
f0032147_23525044.jpg
「やおくんお皿洗っとき。 かやはご飯つくってるし」
「らじゃりました。」
[PR]
by bububrito | 2006-03-25 23:57 | お気に入り

Beauty and the Beast

最近かやはディズニーの「美女と野獣」の世界にどっぷり☆
DVDを見ながら絵本も同時にチェック!

「ママ、Beast まだおめめ恐いねぇ! でももうすぐ優しくなるのよー、うふふ」
「ママ、Gastonは悪い人でね、Beast にブスッてするの」
「ママ、ベルちゃん可愛いのよー!かやベルちゃん好きー!」

はいはい、知ってるよ。だってママがあなたに教えたんだもん・・・

今日はバンドエイドもディズニープリンセスを買わされましたよ。


           やおくんが触ると怒る「Beauty and the Beast」の絵本
               オネエチャンがいないスキに・・・
f0032147_23184611.jpg

           そんなにおもしろいのか・・・どれどれ(._. )?
[PR]
by bububrito | 2006-03-24 23:23 | お気に入り

貴重な休日

f0032147_228877.jpg

            あら~同じお顔が並んでるわ☆ほほえましぃ・・・
             
             ってもう昼過ぎなんですけどーーっヽ(`Д´)ノ

            まぁ最近休みなしだったからなーとそのまま放置
                 
                 すると急にむくりと起きて

                  
                「セントラルパークいこか」


          ・・・と、いいますと? 姫路セントラルパークですか?姫路・・・
               
                 はぁーーー(;゚Д゚)???今から!?
       大助は着替えたらすぐ出れるけど!!私はちび達の着替えやお茶や
       オムツやらそれに自分の用意だってあたふたあたふた・・・(半泣)

             んもー、いつも父ちゃんはこんなですヽ(;´Д`)ノ 
              お弁当つくるから前日には決めてください!

        そんなわけで姫路セントラルパークへ(ゲート通過時刻PM3:22)
          
           ママはドライブスルーサファリ初めてで大感激☆☆☆
        車窓越しに至近距離のライオンはそれはそれはかっこよかったです

f0032147_2342146.jpg
               「かやねー、かやねー、キリンさんだーいすき!」

f0032147_23515073.jpg
                          「もす!」
 
f0032147_23525289.jpg
                 かや笑ってー のかけ声にこのバカ面・・・
                  嬉しすぎて顔にチカラ入りすぎです


  

f0032147_23162645.jpg←恐いもんなしの長女
 嬉しそうに餌をホイホイあげてるところ♪
 この後わんわん達とおおいに戯れる

↓ギャハギャハ笑いながらわしづかもうとする長男
 マーラちゃんぴんち!!
f0032147_23171530.jpg

                     f0032147_23104577.jpg
マーラ
げっ歯目:テンジクネズミ   

ママ、「げっぱめ」ではありませんから
「げっぱもくやろ」父ちゃん、それも違いますから
『げっしもく』です(`皿´)!!!


                    
[PR]
by bububrito | 2006-03-23 00:01

バーバーママ

f0032147_13131015.jpg

                   一年ぶりに髪の毛をきりました

             ママは まぁいいか、もぅいいや ばっかり言ってたけど
  
                  ・・・ほんとにダイジョウブなのかな
[PR]
by bububrito | 2006-03-15 13:22

WHITE DAY

f0032147_13443692.jpg今夜も父ちゃんなしの晩御飯です
 「明日は父ちゃん来る~?」
  ...毎日帰ってきてるのよ (TーT;

そんな寂しい会話をしていたら
ぴんぽーん♪ うわぉー
お花が届きましたー\(^◇^)/♪♪♪


   で、何の日だっけ?
[PR]
by bububrito | 2006-03-14 13:23

@katakata

今日はママとやおくんと「カタカタ」にきたよ

ほんとの名前は「げんきひろば」なんだけど、

かやはねぇ、「カタカタ」ってよぶの

押すとカタカタカタ~ってなるオモチャがあるから

かやはここでお絵かきするのが好き

おっきなブロックでおうち作るのも好き

窓からじぇいあーるしぇん見るのもだーい好き

f0032147_21295366.jpg

[PR]
by bububrito | 2006-03-11 21:45 | こどもといっしょ

懺悔

最近下の子の出来ることが増えてきた
ずりばい→たかばい(はいはい) になり、つかまり立ちをしたり

そして花耶も競うようにはいはいをして寄ってくる
さらには母乳を奪うことも・・・・(-"-;
まぁオムツに逆戻りとかは無いけど、これってやっぱり赤ちゃん返りだろうな


「やお君寝かすまで待っててね」
「やお君寝たから静かにお風呂いこ」
「やお君起きちゃうから急いで上がろ!」
「やお君お風呂入れてくるからお布団入って待っててね」
ぐずりながらもわりとなんでも言う事をきく

内心ひとりで寝ててくれないかなぁと願いつつ
待ちきれず先に寝てしまった花耶の寝顔をみて罪悪感・・・


今日はどれだけ花耶と向き合えただろう
寝顔を見ながら一日を振り返るが思い出せない
かろうじて寝る前に読んであげる絵本の時間くらいかな


明日は今日よりたくさん抱きしめてあげよう
と、毎晩懺悔している駄目なママです

f0032147_230402.jpg

[PR]
by bububrito | 2006-03-10 23:38 | こどもといっしょ