振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

三千里

f0032147_1102625.jpgドアを叩いて大泣きするからといって
ついつい開けてしまうと…


けろり。

トイレットペーパーはもぎ取られ
やぶいてぶちまけられます。あぁぁ・・・


まったくおまえってヤツは!

ドアを開けたまま、が習慣になってしまったわ。
[PR]
by bububrito | 2006-05-31 01:14 | こどもといっしょ

遠い遠いとこ

f0032147_0441825.jpg奈良のジィジともえちゃんは外国にいます。
会いたいねぇ、かや。 そういうと、


「カヤが、ママとやおくんをガイコクに
連れてったげる!  幼稚園バスで!」

と言ってくれました。(早く幼稚園に行きたくて
行きたくてしょうがないみたいです。)


「カヤもう3歳だもぉ~ん♪」

ありがとう。 頼もしいわ!
[PR]
by bububrito | 2006-05-31 00:56 | こどもといっしょ

かたつむり

            「三室戸寺」つつじが綺麗ですよー!
f0032147_1417668.jpg
             つつじの殻のカヤツムリです。
   
[PR]
by bububrito | 2006-05-18 14:21 | こどもといっしょ

Strawberry Picking

f0032147_2328504.jpg今日は葵祭で上賀茂のひいおばあちゃんちに行ってきました。


 ひーおばーちゃんとこで イチゴマリするのー!

と、張り切って初めてのイチゴ狩りにチャレンジ☆
イチゴってこんなに可愛いのね~( *´ 3`)+。'*.゜:。


ママもカヤもそれはそれはたーっくさん摘んだので、
指がイチゴ色に染まっちゃいました。

f0032147_2341966.jpg
           摘んだイチゴをダイレクトにおくちへ! ほくそ笑んでおります・・・



この後、トマト・きゅうり・なすも収穫。ハウス楽しかったー!
(ママなんて幼稚園のおいも掘り以来ですよー!?)
   
間違いなく来年も来ます! ねぇ、かや♪♪♪
f0032147_23571485.jpgf0032147_23573525.jpg
[PR]
by bububrito | 2006-05-16 00:12 | こどもといっしょ

しゃぼんだま

f0032147_21593918.jpg

[PR]
by bububrito | 2006-05-07 21:59 | とうちゃんの作品

初節句

今日はおじいちゃんおばあちゃんズを呼んで初節句のお祝いをしました。 
なんでもキチッとしている池田家のおかげで、子供達の行事をうちなりに
お祝いすることが出来てとっても感謝しています。

はじめは小さい鯉のぼりがあれば十分、兜はいいや、と思っていたけど
立身出世を願う鯉のぼりと、子供の無事な成長を願う鎧・兜は
本質的に意味が違うので両方飾るのが望ましいらしい。


八起に立派な兜と鯉のぼりを買ってくれてありがとうございます☆

f0032147_2342059.jpg
f0032147_2342829.jpg
[PR]
by bububrito | 2006-05-06 00:03 | events*

time flies…

               5月1日、ボクも無事一歳のお誕生日をむかえました。
f0032147_22564845.jpg
            ケーキはママの手作りです。(ウソです。)ボクも食べました!
         もちろんキャンドルはオネエチャンがあっさり消してくれちゃいましたけどね。
         


         今日はやお君のお誕生日だからね、と言っても"ワタシが主役"な長女↓

                      ☆今夜のワタシのファッション☆
f0032147_23183376.jpg
               バァバがマレーシアで買ってきた400円くらいのチャイナ。
                 "小姐~!小姐~!"
                "あいや!オキャクサンひさしぶりアルネー!"




f0032147_23312759.jpg
もう1年たってしまったのか・・・。
←こんなんだったのにな~。

一歩二歩、足が出るようになりました。
ママの元から離れていくー寂しー。(ノД`)

あ、カヤは早く幼稚園に行ってくれていいのよー。
↑こんなもんです。女同士だし。
[PR]
by bububrito | 2006-05-05 23:28 | events*

シンデレラ

f0032147_101419.jpg
タンスの上に飾っている結婚式の写真をみるたび、
「ママかわい~い♪」と言ってくれる。

ママ 「父ちゃんとママは結婚したんだよ。」

かや 「ふ~ん。くるくる~って?」


なぬ (゚-゚;)?


かや 「舞踏会でくるくる~ってしたのー?」


ママはシンデレラじゃありませんから舞踏会には行ってません。

なにかと話を自分の知っている絵本やDVDの世界とリンクさせる。
本気で言ってるのか???(゚ _゚;)
頭の中をのぞいてみたいものだなあ。
[PR]
by bububrito | 2006-05-02 00:59 | こどもといっしょ