振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うちのバカ娘

まだまだ暑い3時半ごろ、お散歩がてらスーパーに行くことに。
車からベビーカーを取り出して、暑い暑いと言いながらやお君装着・・・

ふとカヤをみると

石でうちの車にぐーりぐりと傷をつけて遊んでいる・・・ 
ぐーりぐり、ぐりりーーーん

ええぇぇえ??!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!!!!



私、ダメなんです。
こういう時、「あらあら、車にキズつけちゃ、めっ☆」 と言えるような
冷静な大人でいられないんです。公共の場にもかかわらず、
「どーーーーすんのコレッ(怒)!? どーーーーーーーすんのっ!!」 状態。
去年買ったばかりですけど!?ローンも終わってませんけど!?
だっふんだ!!!!


お散歩なんてしてられなくて、仕事中の父ちゃんに半狂乱で通報。

すると・・・
「ぶははは。三歳児のするこっちゃ。」


・・・は?(;゚Д゚)

何この温度差!!??   ・・・あたしって・・・(≡д≡) ガーン

「さてと・・・ お買い物いこか、カヤ・・・。」

f0032147_2345270.jpg
↑愛車とバカ娘
[PR]
by bububrito | 2006-06-29 23:50

でんしゃんの旅

f0032147_12393794.jpg
                 4駅となりのお友達に会いに行きました。
                 おみやげは宇治茶のわらびもちです!!

       お友達は三姉妹、シンデレラ好きとあってこれはカヤと話が合いそう。
                   わくわく・・・  わくわく・・・


着いたとたん腰にバスタオルを巻き付けられ、あれよあれよと言う間に
「あたしたち魔法使いのおばあさん♪ さぁ、いくわよ~」
とシンデレラの世界にいざなわれていきました。マジカル三姉妹・・・

f0032147_13262894.jpg
ママ達がお茶してる間も、三姉妹とカヤの
シンデレラ劇は延々と続いていました。


「ジャック、どこなのジャック?」 「ここだわよー」

「早くドレスを作りましょ!」 「はーい♪」


とねずみのジャックにされたにもかかわらず、
ぎこちない女言葉を使うノリノリのカヤ。

なんて・・・ なんて・・・
なんて楽しそうなんだ!! ママは感激です!!

家でも「ママ、りすさんが遊びに来たのよー!ほーや、可愛いでしょお~?」
なんて、カヤにしか見えない動物さん達が遊びに来るんだけど、
ママもやおくんもイマイチ上手に相手が出来ません。
(ちなみに父ちゃんは「見えない」と言い放つ)
こういう風に、なりきりごっこ遊びがしたかったのね・・・。

三姉妹にリードされっぱなしだったけど、それはそれはいい表情で遊んでいました☆

その日の晩、お風呂上がりにキティちゃんのパジャマを体に当てて
「とってもしわわせなきもちよ~」とつぶやいていた。
その姿はまるで、ドレスが出来上がって感激のシンデレラそのもの?でしたよ。

f0032147_1332284.jpg
                   じぇーったいまた行くだわ。


  
[PR]
by bububrito | 2006-06-29 13:38

短冊に

f0032147_1532065.jpg
先ほどスーパーできれいな笹がありました。
「お願いごとを書いて飾ったら叶うかもよ 」
とママが言うのでワタシも・・・。

『幼稚園に行けますように』

ちゃんと書いたのに、ママに 「りんご書いたの?」
と言われました。

どうかひとつよろしくお願いします。



                      お外は暑い暑い!
f0032147_15175646.jpg

          でもばぁばが作ってくれたガーゼのスモックが気持ちいいです。
[PR]
by bububrito | 2006-06-27 15:48 | こどもといっしょ

ペットショップ

f0032147_23211062.jpg
               いつも立ち寄るワンワン、にゃんにゃんコーナー。

           しかし思わずほじってた手を止めて見入ってしまいました・・・

              その視線の先には、リアルBuBuが! ↓
f0032147_23425417.jpg

           『噛みます注意』 だってカヤ。お手々近づけちゃダメよ。

           「ママ、これ・・・ぶーぶ?一緒の?がぶって噛むの?」

           ぷちショックを受けたカヤでした。
[PR]
by bububrito | 2006-06-03 00:06 | こどもといっしょ