振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

                 太陽が丘ファミリープールは今日で終了。
         一度も屋外プールに行ったことがないなんて可哀想だ!!と思って
         忙しい旦那はあてにせず一人で連れて行くことを前日に決意しました。
                (もっと早く見切りをつけるべきだった・・・)
f0032147_0173244.jpg
                 ↑一緒に行ったお友達とおにぎりタイム♪
                   カヤ・・・その顔はNGやで。(ノД`)

                 ママは10年振り(ぎゃー)の屋外プール。
             只今この青白い太ももがピンクに腫れております。
             ひりひりひり・・・ 誰かアロエを貼ってくれぇ~(涙)!


               子供達は大はしゃぎで波(な・み)と戯れていました☆
                 かや:「まに?」    ママ:「な・み!」
                 かや:「ま・み?!」 ママ:「なーみっ!!」
                 かや:「もういい」   ママ:「・・・・っ!?」(;゚皿゚)
                        



                    監視役ひとりだと大変大変!


                  ちょっと目を離すとこんなんですから↓
f0032147_0295367.jpg
                 《注意:お腹はいたって正常の状態です》               
[PR]
by bububrito | 2006-08-31 23:51 | こどもといっしょ

エキストラ *追記*

         少し前エキストラ!という日記で、NHKに映してもらった書きましたが・・・
         ほんとにちょろっとなんですが編集したものをアップしました(^^;。

          8月24日NHK『京いちにち』



        ついでにローカル誌 『洛南タイムス』と『城南新報』に載せてもらった写真↓
f0032147_0105954.jpg

            (*´∀`*)ノエヘヘ 記念記念♪
[PR]
by bububrito | 2006-08-26 00:27

エキストラ!

本日宇治川で平安騎馬隊のパトロールがありました。
炎天下お馬さんを待つこと1時間半・・・体もシャボン液も干からびます。
そしてようやく来ました!お馬さんが来ました!

f0032147_0243222.jpg

続いて女性鵜匠の澤木万理子さんが、鵜飼いの船で川辺の観光客に
「川遊びには気をつけて下さい」と注意を呼びかけてました。
しかしこの炎天下、私たち以外観光客なんて川辺にいませんよ。
干からびますからね。

NHKのカメラが来ているのにマズイ!という事で急遽宇治署から駆り出されました。
そうです、私たちにぎやかしのエキストラです☆ヾ(´▽`)
NHK総合の18:10~『京いちにち』でちゃっかり映してもらいました♪



f0032147_0305889.jpg
           女性鵜匠の澤木万理子さんと平安騎馬隊の『貴船くん』。
        カヤはお馬さんの大きさに圧倒されたのか、終始恐い顔でした(笑)。


             
f0032147_0581470.jpg
                  ↑ お馬さんに対面する前のじゃじゃ馬娘
[PR]
by bububrito | 2006-08-25 01:05 | events*

覚醒

                   うちの「やお君」は1歳3ヶ月。
        父ちゃんに 『ウホ』 で短足なところもそっくりな、ややびびりん坊です。
f0032147_236396.jpg


まぁたいていは夜8時半~9時に眠りにつき、11時頃になると一度ママ確認のため泣きます。

いつもは彼の「ふぇ…」という声を聞くとすぐに側へ行って寝かしつけるんですが、
『ほったらかしてまた寝るのを待つ』という手段をとる事もあります。今日は後者を選択。


f0032147_23262716.jpgすると眠い目をしぱしぱさせながら、
ママのいるリビングへ出てきました。
彼のパンのような足がぺたぺた音をさせます。
なんて愛おしい・・・(親ばか)。


はてどうするのか と観察していたら、
ママの雑誌を手に取り、下着のオネエサン達を
パラパラとずーっと見ていました(笑)。


ヤオキ、おまえもそれが好きか・・・(-公- )そうなのか・・・

果たして彼がどういうつもりで下着のオネエサンを見ていたかは分かりませんが、
撮影されているのに気もつかず、それはもう大きな穴が開くほど見つめていました。


f0032147_23275062.jpg
                   とりあえずポーズをマネしてみる。
[PR]
by bububrito | 2006-08-11 23:37

ひまわり畑

f0032147_22591666.jpg
             まるで全校生徒の前に立たされているような威圧感・・・。     

                兵庫県の南光町にあるひまわり畑です。
        父ちゃんに 「一時間くらいで着くから」 と嘘をつかれてやってきました。

       近場で川遊びをさせたかったママは、騙された・・・と車内でふくれてましたが
       子供達はどこへ行っても喜んでくれるので無邪気なものです。
       でも、こんなのどかな場所でお日様にむかって大きくゆれるひまわりをみてると、
       すぐニコニコ元気になりました♪
           

f0032147_2319116.jpg
     カヤがひまわりの花束を持ちたいというので、おじさんに3本きってもらいました。
     目をキラキラさせてたのに、自分の背丈ほどある巨大ひまわりを渡されて
     「お、おもいよ~!」と半泣きで車まで運んでいました。(笑)
                            
          畑のおじさん:「あとは家に帰って短こーすれ。」



f0032147_2333238.jpg
帰る途中、気のいいおっちゃんから
スイカを買って帰りました。

「まずかったらごめんなー・・・300円でいいわ。
こっちのもあげる。」

と、自信なさげに一玉400円のスイカを300円に
してくれ、おまけに小振りのスイカまでつけてくれました☆やったー!!

冷やしてから食べてみると、これがまたほんとに水臭くて、あまりのまずさに笑っちゃいました。
カヤは「おいしーい♪」と言って食べてたけど。(おまえはカブトムシか)

ちなみに、夏場は父ちゃんは子供達よりも着替えがいります。
写真もTシャツの色が変わってます・・・タオルも3~4枚は使うから荷物がかさばる~!
[PR]
by bububrito | 2006-08-09 00:24 | events*