振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まだ暑いし・・・

f0032147_13515556.jpg
ブラックウォッチのWガーゼで、ズボンを作りました(もう秋ですけど!?)。
うしろにポケット一つ付けるだけの簡単な甚平さんのズボンです。
短足やお君には大きかったので、花耶が履いてくれました。

ポケットにちょっとリネンでアレンジ☆
タグやレースをつけたり、可愛いスタンプを押したりしたいけど、
来年はやお君がはくしはなぁー。などなど、いろいろ考えるのも楽しいです(´ω`)


f0032147_13521115.jpg
                 「やおくん、しゅー いく?」   「あい!」
[PR]
by bububrito | 2006-09-26 13:28 | handmade**

お見舞い

f0032147_2023184.jpg

       大切な人が手術を受けるため入院する事になり、いてもたってもいられず
       入院中あったら便利だろうと思われる小物を作って贈りました。


                 ①カトラリーケース
f0032147_2063466.jpg
                自分のお箸やスプーンを使うかもしれないし。


                    ②ランジェリーケース        
f0032147_207471.jpg
               下着類を入れて、シャワーにも持って行けるかな。


手術恐いけど・・・頑張ってね!
ねぇねぇ、全快したら今よりもテンション高くなるの???
[PR]
by bububrito | 2006-09-17 20:36 | handmade**

Bippity Boppity Boo!

             ママには小5の時からの素敵な親友がいます。
         とーっても美人で、謙虚で、家族思いで、華のある女性です。
    
    現在DCで新婚生活を送っている彼女から、海を越えてとっておきの魔法が・・・!

          
f0032147_2238733.jpg
        
            なんと念願のドレスです!! 。.゜+:ヾ(*'∀')シ.:゜+キャー!

         
          先週、例のマジカル三姉妹のおうちに再び遊びに行った時、
      今度はドレスを着せてもらって またまた夢のようなひとときを過ごしたカヤ。
        すっかりドレスに魅了されてしまっていた矢先のプレゼントでした。

       腰にくるりと巻いて後ろでリボンを結べば、あっという間にプリンセスに。
            わざわざ着替えなくてもいいのが素晴らしー!
           
                 
                  で、なに?この手は(笑)。
[PR]
by bububrito | 2006-09-12 23:38 | お気に入り

母は夜な夜な

                  **** 追 記 ****
「昔からハンドメイドやってました」みたいなニュアンスで書いてしまいましたが、違います(^^;
きっと私はこんな事がスキだろうと昔から思っていただけ(笑)。この夏からはまりました。
                  ************



お気に入りのリネンやコットン生地でハンドメイドを楽しんでいます。

これは持ってるのに作ってしまった母子手帳ケース。 
ナチュラルリネン、ホワイトリネン、茶系の生地とトーションレースでgirlyなかんじ。
サイズを変えれば通帳ケース?

f0032147_16575369.jpg
 ↓中身はこんな感じ
(診察券・健康保険証・母子手帳2冊・ペン)
f0032147_17162823.jpg


昔からこんな事がスキでした。
ド素人でお恥ずかしいのですが、これから少しずつ作品UPするぞ。

花耶の幼稚園グッズなど作るのがたのしみだなー♪



f0032147_23403713.jpg
                  おまけ。同じデザインのコースター。
[PR]
by bububrito | 2006-09-06 23:50 | handmade**

父ちゃんがスキ

f0032147_13313559.jpgプールプールとうるさいので・・・
奈良のばぁばに連れてってもらいます。
やれやれ元気だなぁ~。

←はいポーズ♪
この後電車待ちしてたら、
おじさんがチェルシーの空き箱で作られた
カメさんをくれました。
しっぽを動かすと手足がピコピコ動く☆

プールにアスレチックに、遊び三昧の奈良二泊目の夜、
「とうちゃんに会いたいよぅー!」と泣き出したので迎えにきてもらった・・・ヽ(;´Д`)ノ

とうちゃんを恋しがるのは珍しいのであった。




f0032147_13335371.jpg
                 ↑やお君顔面で着地の図 (´A`)アイター
  
[PR]
by bububrito | 2006-09-03 13:04 | こどもといっしょ