振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

風の子の悲劇

               昨日は久しぶりに晴れのお休みでした。
             午後から「近畿百景」第1位の五老ヶ岳へGO!

                    舞鶴湾が一望出来ます
f0032147_23263672.jpg

        うちの窓から見える富士山・・・と呼んでいる山もここから見えました
f0032147_23305185.jpg




(注意:これより汚い話になるので気をつけて下さい)


五老ヶ岳公園で時間を忘れて遊んだので、体が冷えてしまったんでしょうね。
今日、かやはトイレに間に合いませんでした・・・(ノ_-;)オーノー 
こんな事公開されて可哀想な子だ。


ママはついムッとして   「なーんでパンツにウンチしたの!」
と言うと、泣きながら   「がばっだの゙~ 」 と。
            
  「なに?頑張ったの? パンツはいたまま頑張ったらダメよ!」

するとちょっと怒った様子で 「カヤ がまったのぉ~~!」 と大泣き。


がまった!? がま・・・  あぁ、『我慢した』 んだね(笑)。
     
「うぅ・・・かやね、オナカゆるかってん。」 分かった分かった。痛かったね。


急に腹痛の波に襲われて、たれてたまるかと一生懸命我慢したけど
ダメだった上母親にも怒られた、という不幸な娘のお話でした。 あはは。

汚いついでに・・・
やお君が臭い時  →  「やお君くさってる!」
おむつ替えの時  →  「やお君のウンチがかやちゃんのお鼻に飛んできた!」

たまに出る間違った日本語が愉快な三歳児です♪ かやごめんね。

f0032147_042463.jpg
[PR]
by bububrito | 2006-11-27 00:45 | とうちゃんの作品

冬が来る前に

                      いや、もう冬ですが・・・ 

               Wガーゼとワッフルでマフラーを作りました。
f0032147_98131.jpg
          しかし生地の季節とスタンプの模様がみすまっち・・・!? (;゚Д゚) 

         

         ・・・どんまい。      
         舞鶴に来てから、私にしてはよくお菓子を作るようになりました。
         といっても 『家にある物で作れる私が食べたいもの』 限定なんだけど☆
         我が家の男達は醤油せんべいとかピッカラ・ピーパリ系が好きらしく、
         ほとんど私の作ったものには手をつけませんけどね (--メ)

f0032147_074078.jpg
     食べるのかと思いきや、机や壁に叩きつけられるだけのドーナツとクッキー(涙)
[PR]
by bububrito | 2006-11-15 01:04 | handmade**

あたらしいおともだち

もうすぐ舞鶴に来てひと月。

子供達はお気に入りの公園を見つけました。
途中溝にいるカニさんに挨拶したり
ピーヒョロロロロ・・・とお空で鳴くトンビさんに名前をつけたり
道ばたに咲く小さいお花たちを愛でながら30分以上歩いて行きます。


そうそう、トンビがたくさん飛んでいるんですよ。
かやが空高いところで鳴いているトンビさんたちに
「おーい、トンガリさぁーん!」 
と大声で呼びかけていてママはずっこけました(笑)。 どんぐりさんと混ざっちゃった?


f0032147_23413666.jpg
                       どんぐりいっぱい♪

f0032147_0445729.jpg
                      ↑ちょっとどんくさい・・・


家の前にイスを出して日向ぼっこしてるおばあちゃんともお友達になりました。
公園へ行くときも、お買い物に行くときも、おばあちゃんに元気にご挨拶!(えらい!)
やおきも一生懸命バイバイします☆
こないだはおばあちゃんのお友達もイスを並べてて、みんな連なって子供達に
しわしわの手を振ってくれて、ママはきゅんとする程その光景に癒されたのでした・・・。
[PR]
by bububrito | 2006-11-12 00:59 | こどもといっしょ

花婚式

                なかなかインパクトはありました
f0032147_24343.jpg
  撮影中チョコプレートは二度さらわれ、指紋を残した犯人はまだ現場付近をうろついている
[PR]
by bububrito | 2006-11-01 02:10 | events*