振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日曜も8時に出発。

              きのこの森につづき、翌25日は福知山市動物園へ。
         こんなにキュートな(あっち向いてるけど)シロテテナガザルがいたよー。
      『天才!志村どうぶつ園』で、ベストカップル賞に選ばれたぐっさんとキャッシー☆
          の、キャッシーがこの子だそうです。ホントの名前は、福ちゃん♪
f0032147_10393784.jpg
           福ちゃんは思春期を迎えた乙女だそうで、男の人が大好き。
           父ちゃんにもこんな感じで↑よくなついてました。可愛い~!
           でもママには全く来てくれず・・・(TεT) 飼育員のおっちゃんが、
         「おばちゃん達にはいくんだよ。ライバルと思われてるから、喜んでね。」
                   と、言ってくれました(笑)。ふふん。
             
              カヤは福ちゃんにピンクの髪留めを集中攻撃され退散・・・
             やおきは完全に格下。ちょっかい出されて泣かされてました。

     f0032147_15263511.jpg
← 他にもアライグマのらんちゃん♡

やたらママの背中を嗅ぐ・・・?と思ったら、
ジャケットに raccoon fur 付いてる!!!
ごめんなさいぃ~~



↓エサに必死こいてるのはタヌキ。
f0032147_15321226.jpg
f0032147_103925.jpg
← ヤギさんの兄弟かな。
ハイジに出てくるのみたいに飛び跳ねてました。
父ちゃんは、ヤギの兄弟が壁を使って三角飛び
して遊ぶ姿を見たそうな♪

ここの動物園は、こぢんまりしてるけどペンギン
以外の動物みんなにエサをあげられました。
子供達はお気に入りの動物さん達との触れあい
タイムを満喫した様子。

                       父ちゃんはずーっと福ちゃんと触れあいタイム(笑)。
                                 ここはまたきたいなーヽ(´▽`)/♪
[PR]
by bububrito | 2007-02-25 10:59

8時に出発。

   しばらく休暇は無いはずだった父ちゃんですが、突然土日休みになりましたー。ヽ(´▽`)ノ
    カメラとビデオを準備して、「明日8時やで。8時に出るんやで!」 とな。 早い・・・

         そんなわけで24日(土)は、福井県にある「きのこの森」へ! 朝っぱらから!
f0032147_23593627.jpg
    トロッコ新幹線やおもしろ自転車、アスレチック、そしてまたまた長~い滑り台だYO!
    9時開園と同時に遊びだして、2時間ぐらいすると吹雪いてきました。ガクガクガク・・・
    ジーンズの下にぱっち仕込んでくればよかった・・・ と、本気で後悔しました(笑)。


     ♡ ラブラブな母と息子♡    
f0032147_23584158.jpg                f0032147_0552332.jpg
                            ↑ 滑り台を滑らず丘の斜面を駆け下りる娘。
[PR]
by bububrito | 2007-02-24 23:56 | こどもといっしょ

遊び三昧♡

                父ちゃんの貴重な貴重な休日。
   今日は兵庫県の神崎農村公園北播磨余暇村公園に連れて行ってもらいました。


f0032147_23231636.jpg
手始めに人工芝を滑降!

ママはおしりと頭が痛い・・・(><)
想定外のスピードでしたが、
かや一人ガンガン行ってました。
(上に登る時はやや不機嫌)

ここでは、ウサギさんやロバさんと
触れあい、ゴーカートにも乗ったよ♪


  全長253mのローラースライダー!(死)      「うわーい!」 踏ん張りました。
f0032147_2353426.jpgf0032147_002758.jpg  
   

   「なんでボクのだけ動かないの?」        ↓すっころんでもばっちこーい!            
f0032147_23492596.jpg f0032147_094786.jpg  
 

たくさん遊んだので肩こり腰痛が楽になりました。ヽ('∀'*)ノヤッタネ
こんな疲労感、久しぶりだなー♪♪♪
晩御飯のすき焼き&牡蠣も美味いぜ!
みんなとっても楽しく過ごしたよ。ありがとう。

f0032147_0292070.gif


次の休暇は4月半ばまで無いらしい父ちゃん、頑張れ。 
[PR]
by bububrito | 2007-02-19 22:58 | こどもといっしょ

HAPPY VALENTINE'S DAY!

                     **gateau chocolat**
f0032147_10541022.jpg
                     父ちゃんと、やお君に。
              大きいハートのチョコがママで、小さいのがカヤ♪


             『必ず受け取ってもらえる』 という安心感がいいわ(笑)

               泣きそうなほど緊張した中三のバレンタイン
              手作りしたけど渡せなかった高三のバレンタイン
 
            もうあんな経験はできませんが・・・(まだしたいのか!?)
           父ちゃんとやお君に毎年愛情たっぷりチョコを贈りたいです。
                      
                          ね、かや♪
                            
f0032147_11521297.gif

[PR]
by bububrito | 2007-02-14 10:18 | events*

for Fumiko

            SISの友達が昨年11月末めでたくママになりました。
           嬉しいことに、母子手帳ケースをリクエストしてくれたので・・・
          (かなり遅くなったけど)先日贈らせて頂きました~。ヽ(*´∀`)ノ

f0032147_23544219.jpg

      
            実際使ってみて、カード類が沢山入る方が絶対便利!
        なのでカードポケットは12箇所。そしてペンを入れておくポケットには
         トーションレースを付けて、内布に花柄をチラリ☆ あ~カワイ~(?)
         
            キルト芯を挟んでふかふかしたケースも気持ちいいけど、
          せっかく all linen生地で作ったので、使っていくうちにくったりと
            馴染んでくれれば良いなぁと思い、そのまんまで☆


           ↓表はこんな感じです。ココア色・・・というかカーキに見える。
f0032147_0332111.jpg
                リバーシブルでオムツケースも作りました♪
       着替えを入れてもいいし、荷物がかさばるママには何かと使えるかな。


f0032147_121259.gif
  
             初心者がイチから作るので、ごっつ時間かかりますが・・・
            大切な人達のために手作り出来る事がとても幸せです。
          これからも少しずつ腕を上げて、子供服にチャレンジしたいなー。
[PR]
by bububrito | 2007-02-14 00:55 | handmade**

うちのバカ娘 again..

f0032147_20151314.jpg


   4月で4歳になるしっかり者の娘に、最近自分で文房具などの管理をさせています。
   一日に何十回も 「ハサミとって」「ペンだして」と言われるのが面倒なもんで(^^;
   下の子の手に渡るとキケンand色々ややこしいのでちょっと不安だったんですが、
   使用後はケースに収納して、弟の手の届かない場所にキチンとなおしていました。


   おねえちゃん、ビューティフルです♪
   ヽ(*´∀`*)ノ
 ビバ!
 

    母親が頼りないと娘がしっかりするのねー☆

     ・・・

    なんて呑気なことを言ってるから事件がおこるんです。


  前日ミシンで夜更かしをして、ついコタツでうとうとしていたところ・・・
      ジョキ・・・ ジョキ・・・ ジョキ
  ハッ!!! と目を開けると、娘がはさみで2cmほど私の髪の毛を切っていた。
  そしてなんとそれをコタツの中に入れた(笑)!

  「こら、どこに隠してるの。髪の毛はゴミ箱に捨てなさい・・・」
  とこたつ布団をめくると、10cm位の毛束が ゴッソリ。 ( ;゚Д゚)ぇ 



ひぃぃ~(狂)

f0032147_10264417.jpgだだだ誰の髪!?ママの?
ねぇ、ママの切ったの!?ちょっと!!

半泣きでカヤを見ると、彼女の前髪も一部
金太郎 だった。 

( ゜з゜)ぷー


もぅ・・・ 脱力です。

軽くウケタ後、おしりペンペン(バシバシ?)
の刑に処した。 二度とするな。


おそるおそる鏡で確認したところ、頭頂部の髪が10cmほどカットされており、
シルエットがやや軽くなった程度で済みました。やれやれ。

私この歳でキンタロウにならなくてほんとに良かったよー(TДT)
[PR]
by bububrito | 2007-02-10 19:17

I miss you guys


f0032147_6263584.jpg2/2、今年初の積雪となりました。
と、いっても10cm程度。

これじゃーかまくらは作れないね、カヤ。
それでも次々降る雪に大喜びで

「ワタシのためにありがとー!!」
と、お空に叫んでおった。(;´Д`)オイオイ
祈った甲斐があったね。

いやー、やっと更新できてスッキリ☆皆元気だったんですけどね。
寒くなって公園から子供達の姿が消え、毎日寂しく過ごしていました。(>_<。)

父ちゃんに、「お友達がいないーどこにもいないー(泣)。車返せ。」と嘆いてみたり。
父 「今日は公園でなんとかちゃんと遊んだゆーてたけど。」
母 「それは犬のランちゃん・・・」(TωT)

プリンちゃんも、チョコちゃんも、ココちゃんも犬!!!
犬か爺・婆しかいねぇ!!!
(←失礼しました。)


ここ最近はようやく同じ宿舎の奥さん達で集まるようになり、
雨ばかりの舞鶴でもお互いの家で楽しく過ごせるようになってきました。
うちは子供二人だから騒がしくて悪いし・・・と遠慮してた事もあったんだけど、
みんな同じように寂しかったみたい。(*´∀`*) へへへ。

幼稚園まであと二ヶ月きったぁー。 頑張ろ!!


                初めての雪景色にポカン顔のこぐま↓
f0032147_60686.jpg

[PR]
by bububrito | 2007-02-06 07:44 | こどもといっしょ