振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いちご天国

やおき初めてのイチゴ狩り。(カヤは二度目。)
「おいしいよ」と摘みたてイチゴを食べて見せたら、もーどうにも止まらないのだった。
f0032147_2339943.jpg

              やはりダイレクトINします。 顔面の皮膚ものびる。
[PR]
by bububrito | 2007-04-25 23:45

幼稚園バッグ

f0032147_10523993.jpg
                シンプルな制服に映えるトリコロールリネン
               内布の赤い小花が可愛かったので持ち手にも ♡

[PR]
by bububrito | 2007-04-23 11:07 | handmade**

そして

f0032147_16225741.jpg
                      ついにカヤが入園した。


       カヤがまだ赤ちゃんの頃、よく未来図を想像してウルウルしていたものです。
           入園式ではぶかぶかの制服を着て入場してくる様子とか・・・
           運動会では大きく手を振って行進してる様子とか・・・
           おゆうぎ会では頭に星をつけてキラキラ星を歌う様子とか・・・
     
        「今が一番可愛いけど、この子が成長していく姿を早く見たいなぁ。」
 

               そんな時期があった事を思い出しました。

               で、実際の入園式はどうだったかと言うと、
                イマイチ見どころの無い感じの式で(笑)
            私は終始かけ回る弟を取り押さえるのに必死だった(- -;
                
     でもずっと心に残るような、見事な青空と満開の桜と晴々とした娘の笑顔でした。
f0032147_21154351.jpg
                          ↑ 捕獲後。                      
[PR]
by bububrito | 2007-04-10 16:31 | とうちゃんの作品
ここ二・三日、黄砂&花粉に目鼻喉の粘膜をやられております。
皆さんは大丈夫でしょう、か、ハ・・・ハクショーーーイ!!だあっ!!!ヽ(#`Д´)ノ
いつでも鼻が水漏れしてるし、頭重いし、寝不足でクラクラするし・・・

f0032147_13424926.jpg←あまり外に出たくないのでこんなもの作ってみた。 
 材料 : 段ボール、ボンド

「もしもし?うん、ワタシ。 うんうん、そうなんだってば。
 だーかーらー、赤ちゃんでしょ!生まれたんだからぁ~。」

段ボール携帯片手にキレ気味でしゃべり続けるカヤさん。
腰に手をあてプリプリ歩くところは、「デキル女」をアピールしてるんでしょうかね・・・
まぁ、予想以上に喜んで結構大事にしてくれているので、良かった良かった(笑)
 
f0032147_2242582.jpg
                     ♡♡♡ ジョイト~イ ♡♡♡
                   天気の良い日は開放的になります
[PR]
by bububrito | 2007-04-03 23:21