振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10年振りに跳ぶ

        幼稚園のママさんバレー部に入り、本日初めて練習に参加しました。
       6月24日は大会があるので、それまでに感覚を少しでも取り戻さなきゃ!
       
f0032147_23535155.jpg
                   ↑ 12年前のママ(上段右から二番目)

         夢だったんです・・・ 子供の手が離れて、バレーするのが。(T-T)
        ニーパッドの感触が懐かしかった☆ なんとも心地よい疲労感です。
[PR]
by bububrito | 2007-05-30 23:29
f0032147_1442362.jpg

        『お花のランチ』

水疱瘡に感染
[PR]
by bububrito | 2007-05-24 01:29 | お弁当

妊娠感知します

同じ宿舎のお友達二人が、相次いで妊娠されました。

一人は新婚さんで、子供の面倒見るのがとーっても上手な女の子。
彼女に来てもらうと、子供たちとよく遊んでくれるし扱いが上手いので安心なんです。
夕方の家事もはかどるはかどる(笑) シッターさんばり。
f0032147_12454430.gif

そしてもう一人はカヤと一緒に幼稚園に通ってる
男の子のママ。二人目がなかなか授からない、
と聞いた矢先の嬉しい出来事でした。

その男の子のママの妊娠をいち早く感知したのが、
本人でも妊娠検査薬でもなく、・・・カヤ。(笑)

「カヤちゃんて霊感ある? 前、カヤちゃんに突然 “おなかに赤ちゃんいるの?”
って聞かれたやん。その後生理遅れたからまさかと思って検査薬使ったら陽性やってん。」

うちのガサツでおバカな娘 ↓ に限って、そんな第6感があるとは思えないけど(笑)。

f0032147_12164356.jpgその話をもう一人の新婚ニンプさんにすると、
「あー!でもカヤちゃんうちの家来たとき、突然
“赤ちゃんのおイス買わなきゃね”って言ったで!
これで妊娠してたから、コワ~…と思ったわ。」

ヽ(゚Д゚;)ノ えぇーっ!! マジ?


だだだ、大助聞いてぇ~!!
と、帰宅した父ちゃんに報告すると
「はは。産婦人科の先生も 子供はなんとなく
分かるんやゆーてたやん」  
 ・・・。(≡д≡)

そ、そうだね。会話終了。 チーン
[PR]
by bububrito | 2007-05-17 13:20 | こどもといっしょ

裏山

    家の裏山を登って行くと立派な公園があると聞きGWを狙って行ってみた。
    (平日はひと気が無く、山から変な人が出てきたら怖いもので)
f0032147_1025030.jpg
    プールもあったし、夏休みはたくさん遊べそうだ。
   子供を乗せても坂道をスイスイ登る自転車が欲しいーーーーー!!
[PR]
by bububrito | 2007-05-10 10:29
f0032147_1032170.jpg大変だー ひよこちゃんピーンチ☆
「ぴ、ぴよ~!」  ・・・てな感じ(笑)

「見て見てー。 ほうれん草が巣になってるの。
ひよこちゃんの目は黒ゴマが無かったから
キウイの種使ったんだよ~。カヤ卵嫌いだけど
これなら喜ぶかなぁ♪」

と、うっきうきで父ちゃんに見せたら
「初めから頑張りすぎたら手抜いた時カヤがっかり
して食べへんのちゃう」 と、ズバリでした。

こ、こりゃー続けなきゃ。

初めてのお弁当作りは意外に楽しすぎた (´ω`*)


そんなわけで、やっと今日からお弁当!お迎えも2:30です。
ゆっくりできるぜ~!


気になるお弁当の感想は・・・
「可愛かったー!カヤちゃんぜーんぶ食べたよっ♪ 明日もお弁当作ってー」 

(*´∀`*)ぽわわ~ん   ・・・(Tωヾ )  
[PR]
by bububrito | 2007-05-07 10:35 | お弁当

母娘共有か

f0032147_1694538.jpgいつも怒って泣かせてしまう娘に・・・
ひらひらレースとブラックウォッチのスカート

長方形の布を筒状にして、平ゴムを通しただけ。
簡単なのになんでこんなに時間かかる???
大き目サイズで作ったら、結構なロング丈に仕上がりました(笑)。ママもレギンスで合わせられる!
持ってないけどさ。しかもこんなぴらぴら履けねー


カヤは何を作っても喜んでくれるけどね☆

・・・はっ。 もしかして気使ってる!?(゚д゚) 顔色うかがってる!? 


 

                  ポケット口にはちくちく赤ステッチ...
                    ちょっとポイントになったかな。
f0032147_17262152.jpg

[PR]
by bububrito | 2007-05-05 16:34 | handmade**