振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アオリイカweek

                  父ちゃんはアオリイカにとり憑かれてます。

             貴重な連休は毎朝4時起きで(私起こし役)アオリイカ釣り。
             今日は当直明けだというのに、帰宅してすぐアオリイカ釣り。
         この時期はまだ胴体が10cmくらい。エメラルド色に光る斑点がキレイです。
f0032147_0385650.jpg
              イカの胴体と頭の隙間に指を入れて肝を引き抜く際、
         どーしても墨が手にベタベタつく・・・。これが手荒れにしみるしみる!!!
         「ぐ、ぐええぇ~~!!!」と暴れるほど痛痒くてもうイライラしてきます。
          ぬか床をかき混ぜるのもしみますが、イカ墨はたまらん。(ノДT)
         しかも今日は天ぷらにしたらバフバフッて次々爆発してヤケドした~
                頭にも油が降ってきたよ・・・はげるかも~(涙) 
             

             子供たちは、透き通ったイカの動く模様?に興味しんしん。
              細胞がまだ生きてるのね~。ゆらゆら変化して面白い。
f0032147_0332050.jpg

                   毎日お刺身が食べられて贅沢だね。
               
[PR]
by bububrito | 2007-08-31 00:54

ビーチでの遊びかた

                埋め始めると身動きせずこの表情(笑)。
               ママのお腹の中を思い出してるのかなぁ・・・
f0032147_0565952.jpg
                 それにしても、くちがゆるみ過ぎである。  


                   ↓ 投げられるカヤ
f0032147_1101566.jpg
             ↓ 「もうヤメテー!」と叫ぶカヤ。をまた投げる父ちゃん。
f0032147_1105484.jpg

[PR]
by bububrito | 2007-08-30 01:16 | こどもといっしょ

釣りzanmai

             先週末、今週末は舞鶴の海でたーくさん遊びました。
     ファミリー釣り場で小アジ・イワシを一日平均100匹位釣り上げて、晩に食らう!
    今朝は砂浜でキス釣りにチャレンジ! なんと3時半起き・・・次は父ちゃん一人で行って(ノД`)。 
f0032147_22383744.jpg
         結局キス2匹、タコ1匹釣っただけ。それでも子供達は楽しそうです♪ 
          (もちろんこの後もいつもの釣り場に場所を変えて釣りまくった) 

                合計4日で、400匹近く釣った訳ですが・・・
   釣りして海で泳いで遊んで帰宅した後に、サカナたちの下処理しなきゃいけない(涙)。
   ええしましたよ。頭落として、お腹開いて、よく洗って、、、 の作業を400匹分!!!
    
    
    私がさばく係、父ちゃんがお腹洗う係になって頑張って処理されたサカナ達は、
   唐揚げ、煮付け、オイルサーディン、イワシのつみれ汁、色々な料理になりました。
    唐揚げは子供たちが大好きなので、たーくさん揚げて余ったら南蛮漬けに・・・
    と思ったらぜんぜん余りませんでした。
        
                 どうやら次の休暇も釣りらしい・・・(苦笑)

and
[PR]
by bububrito | 2007-08-17 13:34 | こどもといっしょ

貧相なケツですが

                 ぷりっと  みなさんにご挨拶・・・
f0032147_0382519.jpg

                     舞鶴で過ごす初めての夏。
      海釣り、プール、海水浴、、、舞鶴がこんなに楽しいところだったなんて(笑)!
              穴場も見つけちゃいました。今度行ってみます♪
[PR]
by bububrito | 2007-08-14 00:49

なかよし

幼稚園は夏休みですが、実は毎日預かり保育を利用しています。

一時間100円で、お天気がよければ毎日プールに入れてもらえる。
なんてありがたい・・・(´▽`)ステキダワ
喜んでお弁当作って送り迎えしちゃいます!(徒歩一分だけどね)
やおきと二人なら自転車で公園やお買い物も行けるし助かる~☆

やっぱ幼稚園はカヤにぴったりだったな。
はじめはケンカもいーっぱいしたみたいだけど、最近は「とても素直で
みんなと仲良くすごしている」 らしい(驚)!! 毒素出し切ったか(笑)


家ではなんかすぐ泣くけど、やおきと二人の時とても上手に遊ぶ。
今日も一緒のお布団で仲良く寝ました。

「いいお姉ちゃんになったな~・・・」  ここまで長かったな~・・・

f0032147_22475466.jpg







いい感じのふたり。
[PR]
by bububrito | 2007-08-06 23:36 | こどもといっしょ