振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

嫁の帰省中に・・・

3泊4日の 『実家でリフレッシュの旅』 から帰ってきたら、いつも枕を干している神聖な場所に
干物用の網が吊るしてありました・・・。(≡д≡)ぇ

こ、これだけは避けたかったのにぃーー!!!号泣。

f0032147_13421288.jpg父ちゃんの大好物、「みりん干し」 を家で作りたかったんだそうな。 買おうよーーーヽ(;´Д`)ノ
早速、翌日小あじを200匹強釣ってくるし。
   だからアンタは加減を知らんのか!!!

これまたレシピを調べて作りましたよ。
なかなか美味いと父ちゃんお喜びあそばす。

父ちゃん 「歳とったら、美味しいみりん干し
        作って売ってもええなぁ~。」
つまらんヨメ 「絶っっっ対しない!」

第一、こんなデカくて魚クサイ網がうちの
ベランダに揺れてるのが許せないんだってば!
← 1匹おちてるけど、拾おうという気になれずそのまま・・・

あたし、漁師のヨメと思われてないかしら。
 
f0032147_13451466.jpg
              なんだかんだ言っても、あぶって美味しく頂きます。
[PR]
by bububrito | 2007-09-28 15:06

つまらんヨメです

f0032147_9585896.jpg先週の日曜日、仕事の先輩方と船釣りに出かけまして
ご覧のように大漁節でございました。 
30~40cmの鯛が3匹と、でかいアジと、左にいる
黄色っぽいのがシイラ。・・・だそうです。
シンクにはカイワリと小アジがそれぞれ10匹くらい。
父ちゃん 「このカイワリが美味いらしいわ!」←ルンルン
わたし 「へぇ。楽しかったみたいで何より。」

下処理の面倒臭さとその後の血生臭さをイヤというほど
知っているので、正直この量にはムカつきました。
玄関入ったら腐乱臭がするので誰も呼べません。
ちょっと手伝ってたけど、腹立ってきたのでやーめた!
「つまらんヨメや」とほざきながら一人黙々とさばく夫。

まーまーまーヽ(´∀`)/、美味しく調理しまくってなんとか昨晩食べきった事ですし、
ほとぼり冷めたところでブログにアップしてあげよう ♪

 f0032147_10294978.jpg

シイラはムニエル、
アジはお刺身と塩焼き、
カイワリは煮つけが美味しかったです!!

そして鯛はお刺身、カルパッチョ、塩焼き、
アラ炊き、鯛めしにして頂きました~(*´∀`*)

クックパッドのレシピ達にお世話になりました。
「あたしってスゴーイ!」って勘違いする程
どれもこれも美味しく出来ちゃったよ(笑)。



      やっぱ土鍋だね! 
[PR]
by bububrito | 2007-09-21 10:46 | こどもといっしょ

見捨てるぞーーー!

      ここ3・4日小春日和が続いていて、私の大好きな気候になりつつあります。
    朝日を浴びながら洗濯物を干していると、もうそこはカリフォルニアヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
            カリフォルニアな日は布団も傘もアオリイカも干されます ↓
f0032147_22155133.jpg


      最近の父ちゃんのプライオリティ・・・1にも2にもフィッシングですよ。
     イカを釣るためのルアー、餌木(えぎ)にも「ちゃん」付けて呼んでまっせ。
      
     別に釣りは悪い趣味じゃないですよ。いいんですけどねっっっヽ(゚皿゚O)ノくわっ

そんなあなたにイヤミな弁当
[PR]
by bububrito | 2007-09-13 23:03 | お弁当

嬉しい贈り物

f0032147_23371124.jpg手作りネックレスと巧みの技としか言い様が
ない、キュートなスワロのパフェストラップ・・・

ひとつひとつ可愛くラッピングされて届きました。

たかちゃん、突然の贈り物ありがとう!!!


偶然その日着ていたチュニックによく合ってて
早速このネックレスをつけて一日過ごしました♪
嬉しかったので、少しでもネックレスとパフェの
素敵さが伝わるように旦那カメラで撮ってもらったんだけど・・・・。
自然光じゃないから、まぁこんなもんか。


 ↓↓↓  ほんとに美味しそう~!!!
f0032147_046264.jpg
[PR]
by bububrito | 2007-09-04 23:55 | handmade**

ペットボトルホルダー

         前に『麻かごのピンクッション』(参照)で後ろに写っていたやつ・・・  
    白黒ギンガム、ホワイトリネンと組み合わせてペットボトルホルダーになりましたー。
f0032147_20113154.jpg


f0032147_20115255.jpg

ちなみにこちらは、幼稚園バザーに出す袋物。

裁断済みのキットを幼稚園から預かり、
ミシンで仕上げるだけのボランティアです。

お弁当袋×2
コップ袋×2
体操袋×2


ママの夏休みの宿題!
キルティングの生地って簡単だなぁ。
[PR]
by bububrito | 2007-09-02 20:40 | handmade**