振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪だるまの最期


f0032147_2301339.jpg日曜日に父ちゃんと子供達が作った雪だるま・・・

マリオのようなまあるいお鼻がついてたのに
翌日には溶けてきてウソップ(まんがワンピース)のような
細長~いものに変化していました(笑)。

← 分かりにくいけど、けっこう細長い。


これで笑ってたら、今朝はもっと溶けてきてて
後姿だけで爆笑な姿になっていました。




どーん。  超、無残。。。

f0032147_23161940.jpgく、首、首ぃーーー(T▽T)ノ_彡☆


幼稚園に送っていくときこの姿で、
お昼ママさんバレーから帰宅すると
頭が転がり落ちてもう溶けていました。


さようなら、雪だるまさん。。。



← 怖いのか可哀想なのか、近づけないやおき。
[PR]
by bububrito | 2008-01-30 23:24 | こどもといっしょ
                 父ちゃん、念願の「こどもと雪遊び」です。
f0032147_1474630.jpg
 
               雪が積もってる日にお休みだったのは初めて!
           仮面ライダー・キバ第一話、yes!プリキュア5最終回を観てから
               父ちゃんと子供達は雪遊びに行きました。
 
             鉄棒が隠れるほど積もった、雪でドアが開けられない、
  などなど舞鶴の冬の厳しさは聞いていたのですが・・・今のところまだ大雪知らずです。
        どうせならかまくら作ったり、ソリ滑りが出来るくらいの雪よ降れーーー!
f0032147_147161.jpg
          ママが家事を済ませて下りていったら、変なヘアスタイルの雪だるまさんがいました。
                 
[PR]
by bububrito | 2008-01-27 14:28 | こどもといっしょ

初・都路里パフェ

昨年クリスマスから大晦日まで奈良の実家に帰っていました☆
京都駅でじぃじ&ばぁばと合流して、あの有名な伊勢丹の茶寮都路里でパフェを食らう!
ものっすごい並ぶと聞いてて、そんなとこ子連れで1時間とか並ぶのはムリ。とあきらめてたんだけど・・・。タイミングが良かったらしくあっさり入れました。やったぁぁぁぁぁ

f0032147_22114650.jpg←ご注文のお品、クリスマス限定かな?
  『もみのき』です。おいしかったよー。
  甘さ控えめで、じじばばにも好評でした♪
  あ、でもじぃじはところてん食べてたけど。

実家では、半年振りに美容院行って担当の人いなくてカット失敗して、顔のざらざらが気になるから皮膚科行ったらなぜか水虫、たむしの薬処方されて・・・ 足みたいな顔してた?! 可哀想な白ニキビ(T_T)
親子でみすぼらしいからとりあえずUNIQLOで買い物して、ユニクロかよ! 29日旦那様の誕生日に大学のゼミの先生&いつもの仲間と忘年会ダーーー(鬼)!!
ごめんちゃい。次からは一緒にお祝いだよ。

            ↓ やおきの大好きな電車『特急まいづる』と記念撮影 ↓
                    お?ニューポーズだ(笑)
f0032147_22102252.jpg

ちなみに・・・大晦日~元旦は旦那の実家。
日付が変わってすぐ、池田家みんなで上賀茂神社へ初詣!夜が苦手な私にはつらかった・・・いまだに時差ぼけデス。

[PR]
by bububrito | 2008-01-05 22:49 | events*
f0032147_16123414.jpg
                      実家でゆっくり年越し~♪

                         のはずが・・・ 

               元旦には舞鶴に連れ戻されてしまいました(笑)。
[PR]
by bububrito | 2008-01-02 16:18 | こどもといっしょ