振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひなまつりのお弁当

             鞠のおにぎりと、お花の形にしたハムステーキ、
           灯りをつけたきゅうりのぼんぼりで 「ひなまつり」 っぽく。
f0032147_13285368.jpg


                   
            ものっすごい寒かった先週末、牡蠣を買いにいきました。
        
             前もって電話をして、その場で海から上げてくれる!!
         
          そこはケース買いしか出来ないんだけど、3000円で70・80個
  
           入ってるかな? それはそれは贅沢にいただけるんです~♪
f0032147_13404969.jpg

[PR]
by bububrito | 2008-02-29 14:02 | お弁当

母子手帳ケース

                    春に出産を迎えるナオコに
f0032147_22243692.jpg

                    表はブーケ柄と幅広レース

                     内側には黒のピンドットを ♪
f0032147_22311221.jpg
                母子手帳などをを入れる大きいポケットが左右一つずつ、
                  真ん中にペン刺し、カードや診察券を入れるポケットが6つずつ。
                  


              喜んでもらえたみたいで、よかったよかった(*^ー^*)
 
              母になるとなかなか遠くまで会いに行けないけれど

               お祝いの気持ちを ひと針ひと針チクチク込めて

               てづくりで伝えられる事はとても幸せなことだと思う。

                     これからも地道に頑張ります♪ 
                                 
[PR]
by bububrito | 2008-02-24 23:10 | handmade**
              私にしては珍しく、一日で完成ました。 さすがキット。。。
f0032147_1824567.jpg
               CHECK & STRIPES の柔らかいリネンウール
           内布はパープルのさらりとした生地でギャザーをよせてあります。
            生地が残ってるのでコサージュ作って付けてみるかな?

                  
            こんなデザインで大きなバッグなら使いたいんだけど、
            私このサイズは使わないなぁ~。 やばい、無駄遣い・・・

                                  

                     そして、もうひとぉ~つ!

                  『 刺し子刺しゅうの携帯ケース 』
       
f0032147_17565960.jpg
 
f0032147_17562988.jpg


             刺し子刺しゅうにはまってる母からの贈り物です。            
[PR]
by bububrito | 2008-02-21 18:32 | handmade**

かまくら!!

             ようやくかまくらを作るのに十分な量が積もりました ♪
f0032147_1673643.jpg
f0032147_168224.jpg
                 まだまだ降り続ける雪を食べるやおき。。。

翌日の姿
[PR]
by bububrito | 2008-02-17 16:25 | こどもといっしょ

brownies again:D

                 Happy belated Valentine's Day!
f0032147_2151498.jpg

                 昨日渡せなかった、宿舎のお友達に。(*^ー^*)
            くるみ入りブラウニーの上に既製品チョコを乗せてみた。 だけ ・・・



f0032147_2210733.jpg
そして今日は幼稚園の参観日。
朝からバレバレのウソを重ねる娘に
ムッカムカしてて、どうにも幼稚園に
行く気になれなかった未熟なママ。

でも父ちゃんの
「仕事抜けてちょっとカヤ見に行くわ」
というメールのおかげで、気持ちを切り替え
笑顔で見に行けました。

お雛様を上手に作っています!
[PR]
by bububrito | 2008-02-15 22:17 | events*
           今年もとりあえずハートで作っときました。 食らえーーー!
              なんか焦げたハート型のせんべいのようだが、ブラウニーだ。
f0032147_22231686.jpg

               前日、カヤとやおに手伝わせて去年と同じ
                 ガトーショコラを作ってみたものの・・・
            ものっっすごく食べちゃいたくなって三人でペロリ(笑)。

              いいか!証拠を残すなよ!って言っておいたのに、
           父ちゃん帰宅するなり 「今日ママとケーキつくったよー!」
          って、即かいっ(笑)。「ちがうの、ごめん、食べちゃったの・・・。」
                  

f0032147_22234814.jpg
               最近は朝起きると雪が積もってる事がしばしば。
[PR]
by bububrito | 2008-02-14 22:52 | events*

よっしいへの贈り物

             8ヶ月越しでよっしい仕様の母子手帳ケース完成~(^▽^;
       二人分の母子手帳、診察券、おくすり手帳などなど入るようポケットがいっぱい。
f0032147_10281458.jpg

              表布のデザインはよっしいと一緒に決めてもらいました。
                 ブラックリネンの部分もがばっとポケットでーす。
               さて、4月に出産予定のあなたのも仕上げなきゃね!
f0032147_10463784.jpg
               次こそ、型紙を作って作業の効率を上げよう・・・・
[PR]
by bububrito | 2008-02-04 10:57 | handmade**

後輩自慢!

突然ですが今日は後輩自慢をしちゃおかなー(^^)

私の母校SIS(中・高通いました)出身、もしくは過去在籍していた後輩が
アーティストとして今大活躍ですー。

f0032147_16582979.jpgf0032147_1754497.jpg

青山テルマ、JYONGRI。
テルマは同じスクールバスだったなぁ。めちゃちっこくていつも泣きそうな顔してて、
ちょっとナマイキで(^^)。あのときまだ6つか7つだったのか。。。おぉー
オリコンデイリーランキング、着うたランキングなどなど1位総なめだ!
JYONGRIは私が在籍してたときとかぶってないのか、知らないんだけどね。
特徴のある声してるんだよね・・・子どもの時の美空ひばりみたいな?(チガウ)


そして!LOVE として活動している元core of soulのvo.Fukko♪
3つ下だったかな。彼女のうたが大好きです♪
f0032147_1644048.jpg
ソロで頑張ってるのは知ってたんだけど、ドリカムのバックコーラスで紅白に出ていました!!
ドリカムの後ろで歌ってるなんて全く知らなかったから発見したとき超~びびった(゚д゚)。

旦那の実家で紅白観てて、私だけ大興奮♪♪♪
かーなーり温度差ありましたね。

一瞬しか顔は映ってなかったけど、
Fukko大好きだからすぐ解ったよ!


まだまだ素晴らしい先輩・後輩がいます^^
私が知らないだけで(笑)

みんなの母校の有名人って、誰ですか?
[PR]
by bububrito | 2008-02-01 18:04