振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

がんばったで賞♪


f0032147_195169.jpg

このコップ袋は、よっしーとこの可愛い
なっつーへの入園祝いです(*´▽`*)

下に敷いているのはランチョンマット♪


その他入園グッズは、また追々UP!

早く送ってあげなきゃいけないのに、
持ち手やひもなどの材料が揃わず
なかなか仕上がりません(><)ごめん!



今日で無事、春休み短期スイミングレッスンを終了しました!
5日間、子供達はとってもよく頑張りました。(´ω`) 成長じゃ。

カヤは慣れたらダラダラするかと思ったけど、結構ビシッ!と気合入ってて
嬉しそうに取り組んでたなぁ。 へぇ~、以外・・・みたいな(笑)
ヤオキは、プールに入ったらもうウキウキで、動物っぽくはしゃいでました。
二階で見学してるママにへらへら手を振ったり、隣の女の子にちょっかい出したり・・・(´▽`;)

1万4千円で思ったよりずっとずっと子供達の成長が見られて満足です♪

4月からカヤだけでも通わせようかな!
f0032147_18334192.jpg
[PR]
by bububrito | 2008-03-28 18:08 | handmade**

プチ試練の誕生日

f0032147_12235688.jpg春休みだというのに、子供達は早寝早起き☆
夜お布団に入ってポテッと寝てくれるのも、
スイミングのおかげですな~。 ありがた~い。

今朝はよいお天気の中、歩いて郵便局へいきました。
ゆっくりゆっくり、タンポポを摘みながら歩いて・・・
往復2時間の距離。

途中お地蔵様に手を合わせると、カヤが 
「神様、いつもおまもり下さって・・・・」
カヤ、神様じゃなくて、お地蔵様だよ。 
と教えてあげたけど、
「・・・これからも、よろしくお願いします、あーめん。」
アーメン(笑) お地蔵さんもビックリや。
カヤ、とっても上手に言えたけど、アーメンもいらないよ。(^^;
「えぇーっ!?」 ← キレ気味

合計4つのお地蔵様に手を合わせ清々しい気持ちになった直後、
うんちトラップにかかるカヤ。・゚・(ノД`;)・゚・ 悲しすぎるよ、お前さん。。。

今日はママの28歳の誕生日でしたが、ありがた~くうんち付きの靴を洗わせて頂きました。 
[PR]
by bububrito | 2008-03-27 13:01 | こどもといっしょ

☆はじめてのレッスン☆

最近の子どもたちは、結構習い事を幾つもしてますね。
私がこども英語講師をしてたころ、生徒達は一週間の予定がびっしりで驚いたなぁ。

カヤの幼稚園のおともだちも、チアガール、バレエ、音楽教室、体操教室、公文・・・
そしてそのお母さんたちも、週3でママさんバレー、更にヨガに通っている人も
中にはいらっしゃる・・・w(゚o゚;)w!! 舞鶴のセレブ妻達 。。。


ま、うちは何ひとつやらせていませんけど、せっかくの春休みだし
近所のスイミングスクールの短期コースに申し込んでみましたー♪ (ふたりとも)
今日から6日間、毎日頑張ってもらいます!!


f0032147_22115722.jpg ← が、初日からコレでした (^^;
コーチにへばりついてるのがやお君です(爆)
プールは好きなんだけど、機嫌が悪かった・・・

なんとか水着を着せてぎゃん泣きしてるのを
コーチにひっぺがしてもらい、母は去る。
どんだけ泣くねんっ(゚Д゚;; ってくらい何十分も
泣きわめき、プールに入ってもずっとこの状態。

後半になってようやく楽しくレッスン受けてました。

カヤさんは相変わらずばっちこいな性格なので
終始嬉そう~に過ごしていました。ははは。



帰り道、二人とも 「楽しかったー!明日もスイミング行くー!!」 と言ってくれて一安心。
あー疲れたけどおもろかった!
[PR]
by bububrito | 2008-03-24 22:33 | こどもといっしょ

羽化

f0032147_22394270.jpg日が長くなってきましたね。

北部独特のどんよりした雲が薄れ
春らしい日差しを感じるこのごろ。。。

かやが 「ママー!春をもってかえってきたよー」
と言って見せてくれたのは、幼稚園で摘んできた
可愛い ふきのとう でした♪ 
かやは「春が・・・春がきたのねぇ~」・:*:・。(*´∀`*) なんて言って乙女ポーズでうっとりしています。はは。

今日も、お昼下がりいいお天気だったので
ちょっと外に出てみようか、と準備していると
「ワタシ、春をさがしてくるわ~♪」
と蝶の様にふわふわ~っと家の外へ・・・
ま、まてまてまて!!Σ( ̄▽ ̄lll) 困ったちゃんだなっ!

春は自由な娘がどっか飛んでいってしまいそうです。
[PR]
by bububrito | 2008-03-08 23:17 | handmade**