振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

このタコ!

            最近ぬりえやお絵かきが上手になってきた長女が
        
       ニャンちゅうの 『お絵かきアミーゴ』 を観ながらタコさんをかきました。

f0032147_15552841.jpg


      「これ、タコさん。こんなんなっちった。」 とテレながら見せてくれたんだけど

         お母さん唸っちゃったよ!!!  こ、この表情・・・ 芸術。(バカ親)



        先日5歳になったカヤですが、お誕生日プレゼントはずっとずーっと

       欲しがってた自転車をおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらいました。

       自転車以外に聞いても 「え~♪ プリキュアの小さい紙!」・・・って(^^;

        メモ帳か。お安い御用だ(笑)! ぬりえと色鉛筆もつけてやろう!

   父ちゃんには 「センスのないプレゼントやな」 と言われたけれど本人の希望ですから。

                 変なオモチャ増えなくてよかったー。


f0032147_1614279.jpg

      自転車で遊ぶこども達を見ていたら、隣の税務署でマーガレットを摘んでいた
    用務員のおばちゃんが 「よかったらどうぞ」 と柵越しにくださいました(*´∀`*)ウレシー
[PR]
by bububrito | 2008-04-27 17:03 | こどもの作品

リネンにステッチ

              ひとめぼれした図案に、ようやく手をつけてみました♪
f0032147_23105976.jpg

                   クロスステッチは小学生以来!?

          専用の布ではないので、目をひろうのがとっても大変なんだよね。
             
                 はげしい眼球疲労で吐き気がするほど・・・ 

             でも、てづくりの作品にこういう 『ひと手間』 かけることが
            
             わたしにとっては贈る相手への 感謝や祝福の気持ち(^^)

             あたためてきた(あたため過ぎた)クロスステッチの図案集、
 
              少しずつカタチに出来るよう、腕を上げたいものデス。

                
f0032147_01583.jpg
                 カヤさんが作った宿舎の雑草さんブーケ
             すぐしおれちゃったけど、すっごい可愛くみえたんだよね

[PR]
by bububrito | 2008-04-23 00:17 | handmade**

おめでとう、カヤ。

                      カヤが5歳になりました!
                   身長 114.3cm   体重 20.2kg
                    (去年より7cm、2kg増えました)
f0032147_0343743.jpg

5歳かぁー、なんか3歳や4歳とはチガウ・・・?

大きなケガや病気をせず、ここまで成長してくれてありがたい事です。
    
1週間ほど前、子ども用のタンスがどぉーーん!と娘めがけて倒れてきたときも、
      
奇跡的にタンスの角がジャングルジムにひっかかり、わずかな隙間に助けられた事が

ありましたが・・・  あれは本当に恐ろしかった。
 
神様、仏様、こないだのお地蔵様(!?)、ジャングルジム様様、

これからは震災用の突っ張り棒をつけて再発防止します。

どうか、これからも良い子、元気であるようにお守りください。 あーめん。
[PR]
by bububrito | 2008-04-17 00:59 | events*

嵐の幼稚園

f0032147_92131100.jpg今朝はぴかぴか年少さんの初登園でした☆
カヤは年中さんに進級です。
うちは徒歩通園なので園まで連れて行くと、
同時に園バスも到着・・・でもなにやら様子が?

す、すげー大号泣の嵐!!(゚Д゚;; 

下駄箱で「マ゙マ゙ァーーー!!うげぇーー!」
と泣き叫ぶ子も各クラスに(笑) あわわわ

可愛すぎる~。笑っちゃ悪いが可笑しすぎる~!

一年前のカヤは、泣いたり登園嫌がった事がなく
変わりによその子が泣いてるのみると
きゅーんときて私がもらい泣きしてたけど・・・
今年はあのすんごい状況に笑っちゃいました。

         カヤはそんな年少さんたちに何やら声をかけてあげてるようだったけど、
             すいすいよけながら自分のクラスへ入って行きました。

               いやぁ~、先生方! 頑張って下さいね。(*´∀`*)/


f0032147_10153992.jpg 本日の目がテン

今朝、パンを食べていた子供達。
やおきがくしゃみを3連発して、
「あ、かや、クシュンしてごめんね」
と謝った。マジメなやつだ。

するとカヤは 、「え? いいよ、やおくん。
こっちまでにおってないから ♪」

( ゚Д゚)
なんて失礼なやつだ・・・ やお君臭くないし!
[PR]
by bububrito | 2008-04-14 10:27 | handmade**

入園おめでとうセット♪

f0032147_238203.jpg
             シューズ入れ・体操服袋・コップ袋・ランチョンマット

          「ピンクでラブリーなの♪」 と聞いて、布探しに燃えました(笑)
          色々見たけど、やっぱYUWAの綿麻しかなーーーい!!!
                いちご柄もドットも花柄もツボです・・・
           
          私にゃめずらしく、こんなにラブリーに仕上がりました。(´ω`*)


f0032147_2338772.jpg本日の目がテン。

カヤ 
「あぁ!! 昨日ママとやおくんとカヤ同じ夢みたなぁ!」

ママ 「・・・(困)。ママどんな夢見たか知ってるの?」

カヤ 「ママも見たやろ?カヤと同じ夢やったやろ?」

ママ 「・・・しらぬ。」

カヤ 「だってママもやおくんも一緒やったやん!」


( ゚Д゚)

あぁ!!

ねんねしたママが実際にあなたの夢空間に遊びに行ったわけじゃなくて・・・
だから・・・夢に出てきたママとやおくんは、あなたの妄想にすぎない。 ・・・じゃなくて

説明できねー。
しかもカヤの思い込みもガンコすぎて収拾つかねー。 ヘルプミー
[PR]
by bububrito | 2008-04-05 23:43 | handmade**