振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

娘ネタ


         最近おべんとうをup していなかったけど、一応作ってマス(^^)
         冷凍の肉巻きポテト(笑)、アスパラとそら豆とウインナー炒め、
            金時豆、ひじきのふりかけご飯、ゼスプリ・ゴールド


f0032147_12595156.jpg


           さて、毎日元気に園生活をエンジョイしてる娘ですが

               どうやら最近いいひとがいるようで(笑)。

         
       「うめはらせいや君がねー、カヤの事、顔がかわいいから好きだってー」

                       (゚д゚) ・・・。

           と、突然言い出した(爆)。参ったわ~みたいな顔しながら。

           うめはらせいや君は年少・年中と同じクラスの仲良しさんで

          虫が大好きなひとつ上の男の子。いつも虫取りしてるんだって^^

         てことは、うめはらせいや君に 、「ワタシのどこが好きなの?」って

            聞いたのか!虫取りしながら!! (聞いたらしい)


           で、カヤはうめはらせいや君のどこが好きなの?と聞いたら

            「 ・・・バッタとかカマキリとか。」   (´ω`)それだけ? 


          うめはらせいや君、カヤの顔が好きだと言ってくれてありがとう。              
               これからも虫取りしながら仲良くしてやってね♪
                                 
[PR]
by bububrito | 2008-05-27 13:32 | お弁当

変身!ゲキピンク

   母のお気に入りを。。。
video035
video035
by papagorilla

去年10月、やおき2歳5ヶ月のとき。
車や電車好きのやおきが、ある晩突然ゲキレンジャーに変身したので録画。


テレビでもほとんど見せた事なかったんだけど・・・
ちなみにゲキレンジャーにピンクはいないのよね。
[PR]
by bububrito | 2008-05-12 23:31 | お気に入り

家庭訪問...

f0032147_1184723.jpg


カヤの通う幼稚園は、ひとクラスに年長・年中・年少さんがいるたて割り保育です。
最初の一年は、ちいさいお兄さんお姉さんをお手本に過ごし、今年は新しく入ってきた
下の子のお世話をすすんでしているようです(^^)。

去年、入園したてのうちのとんでもガールは、毎日ケンカをしていました。
先生から連絡があるわけじゃなく、カヤが自己申告してきます。

「今日も○○ちゃんとケンカした!」 だの、
「今日は○○くんの事けった!」 だの・・・!?

これ、なんで蹴ったのか理由を聞いて母愕然。
座っていたカヤに、男の子が通りすがりにぶつかったのを「蹴られた」と思い込み
今蹴ったやろ、と因縁つけて蹴り返した、との事・・・!((( ;゚Д゚)) ガクガクガク

スケバンか、おまえは・・・(TДT) やめてくれー

f0032147_1191656.jpg
そして、先月の家庭訪問でおそるおそる
先生にお友達の事叩いたり蹴ったり
ましてや噛んだりしてないか聞くと、

「えぇ!? カヤちゃんがですか???
とんでもありません。年少さんをトイレに連れて行ってあげたり、色々お世話してほんとに良いおねえさんですよ。」

と言ってくれました。な、なんと・・・!(涙)

「時には、教具を乱暴に扱う男の子たちを座らせて、『優しくしなきゃダメでしょ!』 って注意したり、小さな先生になって助けてくれるんですよ。」


         ・・・男の子たち座らせて説教してるのか (ノД`)  目に浮かぶわ~。
           どうか、「話を聞くときは座れ!」 とか言ってませんよーに。

        先生に、「私じゃありませんよ、父親がするんですよ」 と言いたかった(恥)
[PR]
by bububrito | 2008-05-12 01:31 | handmade**

はい、チーズ!

                「GW、僕休みないから実家帰ったら?」
 
            と、珍しくダンナから嫁の帰省を提案してきたもんだから

        その気はなかったけどなんだかもったいない気がしてきて帰省(笑)。

     
       半年振りの美容院で、『ガラスの仮面』の月影先生みたいになってた髪を

     どっさりすっきりカットできたし、子ども達は優しいジィジに一日中群がっててくれるし、

         美味しいコーヒーやお茶はステキなタイミングで勝手に出てくるし♪

                     ビバ!実家!!ヽ(´▽`*)/
           
                     元気な両親に感謝です。          
           
 

            ↓  あーちゃんとみーちゃんとママのあやちゃんと ↓
       舞鶴に戻ってすぐ、車で会いにゆきました♪ あーちゃんのオモローな顔無断でup!
f0032147_13461249.jpg
    
             同じ時期にダンナ同士北部に異動辞令が出て以来、
            半年に一度だけお互いの中間地点で再会しています。
           すっかり子供達4人で遊べるようになったねー (*´ー`*) 癒。


          カヤが、「みーちゃんて、どっちだったっけ。 男の子だったかな。」
         と真剣に分からないところがウケた。スカート穿いてるのに失礼ね(笑)
[PR]
by bububrito | 2008-05-07 13:48 | こどもといっしょ