振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こども服 まずは・・・

先週、薪ストーブがパチパチとやさしい音のするお友達の家へ
ミシンを持参して行って来ました・・・

パターンを型紙におこして、布を裁断して、ミシン。

襟ぐり、袖、裾が切りっぱなしで可愛くて簡単なフリース生地^^
裁断からミシンで縫いあげるまでは30分くらいかも??
身幅がゆったりしたパターンで、肩も下がっているから
下に着るタートルやシャツが見えてとってもかわいい!

なにより軽くて暖かいのが素晴らしいです!!
型紙があるし、次はひとりで出来そうです。
Mayaさん、教えてくれてありがとう。


f0032147_11202338.jpg


それから・・・
カヤの歯が昨晩はじめて抜けました^^
カヤが七か月のとき、いちばん最初に出てきた下の前歯さん
時には弟やおともだちの体に型をつけた事も多々あったけれど
5年2か月の間、どうもありがとう! 屋根の上でもお元気で~

[PR]
by bububrito | 2009-01-26 11:54 | handmade**

こども用マスク

             保育所のクッキングで使うマスクを作ってみました
          お名前スタンプを押したら、ふたりとも大喜び!やった(笑)
           エプロンと三角巾と一緒に、大切そうにしまってくれました
                   これだね、手作りの威力^^
f0032147_1144427.jpg

[PR]
by bububrito | 2009-01-18 11:44 | handmade**

雪国

f0032147_11501540.jpg

                     道こおってるし・・・
[PR]
by bububrito | 2009-01-15 11:50 | とうちゃんの作品

長引きすぎた

               クリスマス前から風邪をこじらせてこじらせて
                 寒いパソコン部屋に座っていられず
                45日ぶりの更新になってしまいました。
         
            お年賀を届けられなかった皆様、おめでとうございます

           2009年も京北で四季を感じながら笑顔で過ごせますように


                         
f0032147_11243290.jpg

               昨日11日は朝からお友達に誘われ雪遊び!
               ↑ この傾斜でソリすべり♪ 何往復もしました
             雪にまみれて遊ぶ子ども達はなんだか犬みたい^^

[PR]
by bububrito | 2009-01-12 11:35