振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

虫屋敷

                 あだだだだ 頭がイタイ・・・低気圧め~
                   血圧も下が50未満でした><
                  プルーンや、プルーン食べな!

                     そろそろ虫の季節ですね
               うちのボロ屋敷ではムカデが一番風呂に入り
                 ありんこ軍団が畳にたむろしています
                さっきは娘の腕に青虫くんがのぼっていて
               ママは過呼吸になりそうでした・・・(娘大喜び) 

              28日夜7時前に起こった京都震源の小さな地震で
               うちの壁に4ミリ幅のクラックが入ったんですけど
                まだ建て替えてもらえないんでしょーか??   
                        
f0032147_22222287.jpg
                     青虫だーいすき♪ (息子爆睡中)
[PR]
by bububrito | 2009-05-30 22:27
            さて 息子の面談が気持よく終わり、続けて娘の方へ
f0032147_14501828.gif

           2・3年前まで悩みのタネだった、噛む・叩く・因縁つけて蹴る
        など全くなく、1・2歳児ともよく遊んでくれる優しいお姉ちゃんらしい^^
                             
                         で も
 
                さぁ、お片付けしましょうねー という時に
          「あ、○○ちゃん(1歳児)がよんでるかも~」 と出て行ったり (゚ ゚;)
                     
        お昼寝の準備になると、トイレのふりして終わったころ戻ってきたり (-"-メ)

          手を洗ってないとお友達に指摘されてもしらを切ったり orz ガクッ

           制作の時間も気が向かないと、えらい雑に仕上げたり etc.


           も、もう・・・ 勘弁しておくれやす(TдT) 
 
             こんな性格になったのも、全て私が悪うございますともっ
             先生もだいぶ気を使って教えてくれました・・・とほほのほ

             娘よ・・・ 年長さんの立場を勘違いしてはいないかい?

f0032147_156538.jpg
                        
                    
[PR]
by bububrito | 2009-05-23 15:09 | こどもといっしょ

面談 ~息子編~

                 先日、保育所で個人面談がありました
                  まず、年少さんになったヤオキから
                            
f0032147_19233687.gif

               毎朝保育所でママと 「ちゅー・大好き・タッチ」
            をしなければバイバイできない、超!お恥ずかしい息子
          女の子にからかわれても、先生に 「いつもの儀式ですね♪」
                 と見られていても、欠かしません(笑)
     
               さぞ先生を困らせているだろう・・・と思いきや
 
               「やおちゃんはとっても頑張っていますよ!」
            泣いてるお友達がいれば、よしよしどうしたん?といい
          山道をお散歩してるときは、遅くなってしまう子と手をつないで登り
              ケンカがあれば仲裁に入ってくれています、と。

             な・・・ なんじゃそりゃ!!! 爆笑。
            (まるであれではないか、「雨ニモマケズ」by宮澤賢治)

                家ではすぐふにゃふにゃ言って泣いて
             「ママがいい~」ってぴっとりひっついてくるキミが(笑)

           
                まぁ 先生もいい事ばっかり言ってくれたのね
         いらんことしーな息子がいつもそんなステキボーイなはずあるまいし
         保育所が楽しくってお友達が大好きで思いきり満喫しているようでしたー^^
                
                
                  次回は 『面談 ~裏切らない娘編~』
[PR]
by bububrito | 2009-05-22 18:31 | こどもといっしょ

たまねぢ

                      「 いっぱいとれたぁー 」
f0032147_21324354.jpg

            今年もひいばあちゃんとこの畑でイチゴ狩りをさせてもらい
         ついでにレタス・大根・玉ねぎができてたので収穫させてもらったよ^^
          初めての玉ねぎ狩りは、スポンスポン抜けるのが楽しくて楽しくて
              いつの間にか40~50個も引っこ抜いちゃった!

                お友達にイチゴとお野菜のおすそ分け~♪
               と思ったら、絶妙のタイミングで伺ったらしくて
               ひとつ160円 (!!) もするという、すんげー卵を
                 なんと40個ももらっちゃいました!!!
f0032147_21451634.jpg

             ひとつ160円て・・・高い高すぎる・・・誰が買うねん(笑)
            卵がたくさん生まれすぎて、お友達のうちにやってきたとか

              いつも買ってるスーパーの卵より、ずっとふわっふわで
         卵かけご飯あまり好きじゃなかったけどさらりと美味しく食べちゃった!!
                   これでプリンを作らねばーーーっっ

[PR]
by bububrito | 2009-05-04 21:53 | こどもといっしょ
           我が家のこども達が、4/17と5/1にめでたくお誕生日を迎えました。
                  足して十です。只今家族4人で69歳!
                
f0032147_23205269.jpg

               ママは口うるさいし父ちゃんはガンコだけど
                君たちがひとつひとつ成長していく姿が
                  なによりも愉しくて嬉しいんだよ!

            いつも見守ってくれている人たちがいることに感謝です♪

[PR]
by bububrito | 2009-05-03 23:52 | events*