振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マブい!

             26日は子供たちが通う保育所の運動会がありました
                   姉弟そろっての参加は初めて!
             
             去年のちびっこ競技では、ママの足にからみついて
                見事なアカンタレを披露した息子でしたが・・・

                     るんるんでダンス♪
f0032147_9424651.jpg

                     はりきってジャンプ♪
f0032147_950151.jpg

                 お姉ちゃんはモチロンやる気マンマン!
f0032147_959396.jpg


            ママは激しい競技には参加してあげられなかったけど
               父ちゃんは出突っ張りで盛り上げてくれて
         おじいちゃん おばあちゃん ばぁばも駆けつけてくれてご機嫌!


                ずっしりと重たすぎる望遠レンズから
             子供たちのキラキラ眩しい表情が映っていました

                      マブすぎるぜ!

f0032147_1020575.jpg

f0032147_10205718.jpg

             
                  
[PR]
by bububrito | 2009-09-27 10:33 | events*

新たな敵


            庭のイチジクの実が、毎日数個ずつ赤くなってます
           食わず嫌いだったけど、庭で収穫できるのが楽しくて
              今では私と息子のお楽しみ♪ となりました

             去年はひよどりたちの間でクチコミで話題となり、
          ギーギーギーギーうるへー!!ってくらい押し寄せてきた
            更にスズメバチも!!! ・・・さすがに怖かったです

            
              しかし、今年はにっくきひよどりが来るなり、
            「それはオラのイチジクだべー!あっちさいけー!!」
              と網戸をバンッと開けてしばらく仁王立ち・・・ 
             を数回繰り返してたら、来なくなりました(笑)。
               
               
                       ・・・勝った?


               今朝、ごきげんでイチジクを収穫していたら
               ポトリと頭の上にアマガエルが落ちてきた

                       ・・・ っっっ!?!!
                     (ギャーーーーー!!!)

               頭にカエルを乗せるなんて幼稚園以来だ!!
                    
                        じゃなくてっ
                 
                私が暴れたらお腹の赤ちゃんが危険!?
           しかも騒いでカエルをびびらせたら頭におしっこかけられる!
                
                       ぴーんち(涙)!!
                                    
             ゆ~~っくりかがんで、頭をふりふりふり~ ・・・ぴょん♪

           慣れてきたカエル・・・さすがに自分めがけて飛んでくるとイヤ
           両手に持ってたイチジクを、ちょっと握りつぶしちゃいました(;;)
                       あーこわ。あーいや。

f0032147_13512574.jpg


           そんな私を癒してくれる、カラフルで可愛い息子の絵 *^^*
          ママの絵が一番多くて、ドレスの中に、パトカーやひまわりや
         鮎(笑)など息子の好きなモノたちをたーくさん詰め込んでくれる
f0032147_22295416.jpg
              マリメッコみたいなお花が・・・ ママおしゃれだね♪

[PR]
by bububrito | 2009-09-14 23:26 | こどもの作品

もうひとり、やってきた

               さ、三ヶ月ぶりの更新・・・ いかんいかん。
                はろーマイフレンズ、お久しぶりです♪

                  京北に来て1年が経ちました!
                 不思議なくらいあっという間に ^^

                なんと夏の初めにぽこっと3人目を授かり、
                  おぉっ!えぇぇ!?まーっ!!
           ってな感じで家族が増える喜びをかみしめています
           というか恒例の地獄のつわりに歯をくいしばってます。

              6月末から7・8月と毎日うめきながら過ごし
           ようやく5カ月に入るところでマシになってきたようです


  そんな6月に見た幻想的なホタル
f0032147_2225124.jpg
                そして子供たちははじめて流れ星を見ました
             
               
                また、父ちゃんは鮎釣りを教えてもらい
              早朝から仕事前まで、仕事後から夕ご飯まで、
               あきれるほど川に入って遊んでいた(笑)
f0032147_22221820.jpg
             9mもある長い長い釣り竿を持たせてもらいどきどき!

          そしてそして7月にお友達のおうちに新しい犬がやってきた♪
            ふわふわころころ、たまらなく可愛い・・・ いいな~
f0032147_2324185.jpg


                子供たちは夏の間も毎日8時半から17時まで
                 元気いっぱい保育所で過ごしてくれました
                  へろへろだったママは大変助かったよ

                          ありがとう!                  
[PR]
by bububrito | 2009-09-04 23:53