振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近の様子

久々の更新ですが、みなそれぞれ元気に頑張っています^^
柔道は週2回でピアノは週1回なんだけど、子供たちの送迎がけっこう面倒。

 16:30 上2人帰宅 → すぐ宿題
 ちー保育所お迎え → 園庭で遊ばせて帰宅
 夕食をして 18:20 上2人柔道に送る
 家に戻ってちーとお風呂。
 20:30 柔道お迎え(ちー眠くてぎゃん泣き)
 上2人お風呂入れて軽く夜食 
 21:20就寝(ちーテンションMAX↑) 
 
 この後、最近大忙しの父ちゃんにご飯つくって、翌日のお弁当の準備。
 ちーは様子をみて寝かしつけ。

習い事にしてもお友達のおうちも、いちいち遠いのがちょっとね。
ちなみに昨日の走行距離は35km。市内出れるやん!
まあ、あと3・4年もすればちーも育ってるし色々楽になるだろう。

子供がまだまだ小さい時とはまた違った忙しさ。
食事の作る量もすごい増えてきた。例えば焼きそばなら5玉→10玉に。
柔道着もかさばるし、やたらとお茶を作らなければいけない。
学校の授業参観は毎月あるし、懇談会、家庭訪問も3人分。
爪を切る指は60本、あしかけ10年こどもの尻を拭かせていただいてます。
尻拭きマスターと呼んで下さい。


さーて! 今日は待ちに待った長女の社会見学♪
京都タワーにのぼるのをずーっと楽しみにしてました。市バスにも乗せてもらえます(笑)!
そして、保育所では親子活動でちーことお皿の絵付けをさせてもらって楽しかったです。
今年の保育所の会長さんは陶芸家! 出来上がりも楽しみだな〜^^

   えぇ、この正座してるキノコの方ですよ↓
f0032147_123379.jpg
[PR]
by bububrito | 2012-06-08 13:31 | こどもといっしょ