振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

奈良です

                       うちのシカ。
f0032147_182487.jpg

                      「元気だった?」
[PR]
# by bububrito | 2011-01-03 18:04

いやー降った降った

                     あけましておめでとうございます!
f0032147_210586.jpg

[PR]
# by bububrito | 2011-01-01 21:01

あーそーぼー

101208_141753
                    よくお邪魔しているお友達のおうち。

             いつもちーちゃんのお相手をしてくれるのは、くろねこのサイゾー。

                  心優しいサイちゃんにがんがん挑むちー。
[PR]
# by bububrito | 2010-12-12 14:54 | こどもといっしょ

サンタさんへ

f0032147_1130062.jpg

                 今年もこども達はサンタさんにお手紙を書きました。

                     かやは さくらちゃん のお人形

                    やおきは スーパーソニックランナー

               ほしいオモチャの絵を描いてサンタさんに猛アピール!


                    四つ折りにした息子の手紙には更に
  
                「 さ ん た さ ん あ け て ご ら ん 」 だって(笑)

[PR]
# by bububrito | 2010-12-09 11:47

あぁ・・・

                      母はどこまでも癒される

f0032147_05014.jpg

[PR]
# by bububrito | 2010-10-25 00:08

やおキング

      運動会が終われば、お祭り、そして遠足&芋掘りシーズンです。
            先週末は今シーズン4回目?の芋掘り^^
           お友達の畑でお芋さん掘ってBBQしたよ~

f0032147_14483382.jpg

         お友達が遊び始めても黙々と芋を掘り続けるやおき。
          「芋掘りキング」の称号を与えられました(笑)
           そしてなんと今日も保育所で芋掘り大会!!!
          昨日の晩、またお芋掘りできるなぁ と話してたら
            「・・・ぼくの出番や。」
            と、キングが呟いていたのでした。ははー!

[PR]
# by bububrito | 2010-10-20 15:10 | こどもといっしょ

運動会×3

f0032147_224047100.jpg


久々の更新ですが、みなとっても元気にしておりました。
ちっちきちー様も あっ という間に7カ月になり
はじめての夏は激暑でしたが川遊びデビューも果たし
半年でハイハイをし始め自在に動きまわります(あわわ)。


そして最近、小学校・保育所・そして地区の運動会が続けざまにありまして・・・

            カヤえんじょ~い♪
f0032147_2243512.jpg

       やおきもジィジとえんじょ~い♪
f0032147_22444828.jpg

           ママ・・・めま~い (**)
f0032147_22484442.jpg


玉入れの玉をひとつずつ運びながら往復ダッシュ。部活か!
地区運動会では、人手不足のため中学生の代わりでリレー選出。
私まだ授乳中なんですけどーっ!!

おかげで足がパンパンのガクガクです。 
[PR]
# by bububrito | 2010-10-04 23:00 | events*

ちさきの「ち」は

                      チッチキチーのチー♪
            ちーさま4か月、上のバイキンズから色々うつされながらも
              ありがたいことにとっても元気に成長しております。
            会う人会う人に「お父さんによー似たはるわー!」と言われ
            毎回 「うち3人ともこの顔なんですー。」と答えている(笑)

f0032147_22293688.jpg

               先日、やおきが割り箸で黒眼を突いてしまい
             急いで子供たち3人を車に乗せて峠を越え、眼科へ走り
          それはそれは心配しましたが、とりあえずは経過観察になりました。

                自作の割り箸でっぽうに輪ゴムをひっかけ、
           狙いを定めてー… 輪ゴムではなく割り箸を放ったマヌケな息子。
                  突き刺さらなくて本当に良かった。

                 男子って・・・ありえない怪我をする。 

f0032147_1631499.jpg

                  眼科の後、ちーさんのBCGと検診へ
                   「おねつ、はかりますよー」

[PR]
# by bububrito | 2010-07-09 16:32

お天気の良い日は

                  おむつを外され、縁側でしりが干されます
f0032147_230406.jpg

                   「かわいー・・・おしりでてるぅ♪」
                   と、隣で癒されるやおき(笑)

[PR]
# by bububrito | 2010-06-08 23:15

ちーさま3カ月

体重もちゃんと倍近くまで増えて、日々健やかに成長しています!

『チョイ飲み・チョイ寝・チョイうんち』だったのが、

いつの間にか夜はしっかり寝てくれるようになり

ママの寝不足は解消されつつあります^^

生まれた時から甘えんぼだったやおきとは違って

ちーさまは人使いが荒くてママに対してちょっと冷めてる感があるような。

「ママ~!」というより「おっぱいついてるアナタ」的な・・・(苦笑) 

どんな子になるのかな~。かやより激しかったりして☆


f0032147_15264865.jpg
                  「とうちゃん それはナニ?」
                    「これは、LEGO。」

f0032147_15281637.jpg
                    「れご?」  「そう、LEGO。」

[PR]
# by bububrito | 2010-06-04 15:34