振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

父ちゃんが

f0032147_1525365.jpg

入ってます。

京野菜をモチーフにしたヤオイちゃん…

加茂ナスらしいけど、どう見たらナスなのかわからない(笑)

こわ~い
[PR]
# by bububrito | 2010-04-10 15:25

一年生!

        素敵な木造校舎が 12人の一年生をあたたかく迎えてくれました

           式前日の夜は興奮してなかなか眠れなかったのに
        
          朝5時に起きて 「ママおはよ!学校おくれちゃうよ!?」と
        
        寝不足でお疲れママの貴重な睡眠時間を1時間半も奪ってくれたかやさん

         式では緊張してたけど、元気に「はい!」とお返事できました^^

f0032147_13491645.jpg

                  小学校でもはりきってゴー!


ごーごー!
[PR]
# by bububrito | 2010-04-09 14:27 | events*

30歳

f0032147_18421994.jpg

                   丈夫で力持ちの父ちゃんと

                  3人の元気な子供達がいれば

                 何歳だって、ありがた~い誕生日。


          ケーキは冷蔵庫に入れる直前でひっくり返しちゃったけど…(^_^;
              (素敵なお花は中高時代からの親友から・・・)

[PR]
# by bububrito | 2010-03-27 18:42 | events*

赤ちゃん誕生

                    3月3日 ひな祭りに

                お姉ちゃんとお兄ちゃんに そっくりな

                 3034グラムの女の子が誕生しました!

 
                予定日を2週間以上過ぎてしまったため

               通っていた助産院でお産は出来なかったけど

                「家族みんなで赤ちゃんを迎えたい」

                 という希望はかなえられました^^

f0032147_2261668.jpg


                   生まれたての「ちーちゃん」

                   まるでお風呂上がりのような

                 きれいなぴんく色の 赤ちゃんでした

                   (生々しい画像で失礼!)  
[PR]
# by bububrito | 2010-03-03 10:27

予定日・B


          今にも 「ぐあー」 というイビキが聞こえてきそうな 父ちゃんの寝顔
             似すぎてて面白かったので、しばらく冷蔵庫に貼っておく
f0032147_8115153.jpg


           総合病院で修正された予定日(2/14)を一週間オーバー!
               もー今夜にでも生まれて下さい。お願いします。

                  結局 助産院の先生が言ってた通り
              もともとの予定日(2/21)を迎えてしまいました^^;
                  
             3人目は早まるっていうし、下りやすい体質だし・・・   
          と、ついつい機械がはじき出した予定日を信じてしまったけど
          助産院の先生は 内診もせず旧式のエコーと心音を聞くだけで
                  いろいろな事がわかるんだなぁ。

              まぁ、今年に入って子供たちと私は立て続けに
         ノロだかロタだか患い、順番に中耳炎にもなり、また風邪をひき・・・
            赤ちゃんを迎える環境ではなかったので良かったのかな
              

               私が入院中、ばぁばがなるべく困らないよう
                  朝のやることリストを書いておいた
f0032147_8381316.jpg
                 子どもたちよ、いつも通りしっかり頼むぞ!

[PR]
# by bububrito | 2010-02-21 08:47 | こどもの作品
          今年のバレンタインデーは、かやさん手作り^^ カンタンだからね。
               アオリイカの 不気味な 器に入れて・・・(笑)
                
f0032147_163971.jpg

            そんな2月14日は赤ちゃんの予定日でもあったんですが
          今夜か・・今夜か・・と覚悟をきめて布団に入る私の気合いむなしく
                    まだお腹にとどまっております。

          きっとベストなタイミングを 赤ちゃんが見計らってくれてるんだわ

             なんて自分に言い聞かしてるつもりだったのに、昨晩
        入院準備をしたバッグ片手に 「わたし何処で赤ちゃん生めますか~」
             と言いながら、ひとり霧の中をさまよっている夢を見た・・・
             何度も目を覚ましては陣痛が来てないか確認したり。

            3人目だというのに、余裕なしのオカンだったりします(笑)

[PR]
# by bububrito | 2010-02-15 16:28 | events*

やっと、雪遊び。

               先週末、ようやくまとまった雪が降りました。
          といっても私が出来る事は、子供たちを庭で遊ばせるくらい・・・
          ソリ遊びさせてやりたいな~ でもこの体じゃムリ。と思っていたら
          お友達のお母さんが子どもたちを誘って連れ出してくれました!!
             いつもいつも、抜群のタイミングで手を差し伸べてくれる。
                    ほんとに ありがとう。

                    写真も撮ってくれました。
f0032147_15533450.jpg
f0032147_1555026.jpg

                   さーて、明日は新月(大潮)!
                 予定日も重なるし、ぼちぼちかな??

[PR]
# by bububrito | 2010-02-13 16:14 | こどもといっしょ

下がり気味~

              昨年の8月末、満を持しておヨメに行った友人から
             母子手帳ケースの依頼がありました♪ おめでと~!!
f0032147_2125259.jpg
                  こんな雰囲気も好きかな~ と思って
                  レースのシュシュも作ってみました^^
                    5月末が待ち遠しいね♪♪♪


            私も予定日まであと2週間・・・・!!?? しまったしまった。

           3人目妊娠生活は、保育所のおかげで割と安静に過ごせたので

                 出血もなく、まぁ順調にここまでこれました^^

               9カ月で逆子になってしまった時はあせったけど。

             せっかく助産院に通ってるんだもの、下から産ませて~!!

               教えてもらった逆子のツボに、毎晩お灸をしてたら
  
              帝王切開の予約をする日にもどってくれました~T∀T


               3人目になるとついつい忘れがちなお腹の赤ちゃん

            「ちゃんとわたしの事気にしててね」っていうサインだったのかな

                           ごめんね。

f0032147_2314445.gif

[PR]
# by bububrito | 2010-01-30 23:16 | handmade**

今更ですが

                       去年の七五三
               カヤは父ちゃんの妹ちゃんの着物を借りました
f0032147_14345096.jpg

                 頭はボブ (おかっぱ^^) にお花飾りのみ
           「つけ毛とかつけて、可愛くアップにしてあげたらいいのに!」
                という身内の声は、アホな嫁得意のスル~

前撮り写真
[PR]
# by bububrito | 2010-01-17 15:02 | events*

年末USJ

ハロウィンから更新してない・・・ 何を書けばいいのやら(汗)

年末、ついに子供たちの通う保育所にも新型インフルエンザの波が押し寄せてきたものの
我が家はなんとかはねのけ、25日~28日まで奈良の実家に無事帰省する事が出来ました。

今回の帰省中のメインイベントは・・・ 姉プレゼンツ☆USJで遊びまくろう一泊ツアー!

毎年、年末年始はバンクーバーから帰国する姉・もえちゃん。
「子供達をUSJに連れていってあげよう!!」
と、貴重な休暇とお給料を使ってくれました(T-T)

姉と父ちゃんとキッズだけexpress passという最強パスを買い
ジュラシックパークやスパイダーマン、ジョーズなどなど、アトラクションを満喫!!
最後までパレードを見て、そのままUSJのホテルに一泊。

9カ月ニンプのママでもその場にいるだけで最高に楽しい一日でしたー・・・
f0032147_1463223.jpg

                      もんも ありがとー!!!
[PR]
# by bububrito | 2009-12-26 12:04