人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

30ヶ月越しの


                   娘のワンピースを仕上げました。

30ヶ月越しの_f0032147_17211255.gif

                  完成まで約二年半もかかった力作・・・ 
        というか布を裁断したあと投げ出したまま二年が経過しただけですが--; 
      奇跡的にサイズは丈を長めにしていたのでスリムな娘はまだ着れそうです。 ほっ

          それにしても、、、服を作るとなるとやっぱりロックミシンが欲しいなぁ。 
                   欲しい欲しい!絶対いるいる!
 


30ヶ月越しの_f0032147_1075359.jpg 
30ヶ月越しの_f0032147_1083936.jpg



              25年前に母が買ったロックミシンは今でも現役で
              孫の服やリュックをザクザク作ってくれる母の相棒。
          「孫の服まで作れるんなら、7万円ぐらいの買ってもいいんじゃない?」
         と背中を押してもらい、嫁入り道具のひとつとして購入させていただきました。
           洋裁の基礎も知らないけれど、私なりに服作りを続けていくぞ♪

by bububrito | 2009-02-22 14:00 | handmade**