人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

夏は川

六月下旬から土日のどちらかは川で過ごしている。
家で 暑い熱い思いをしてキッチンに立つくらいなら
むさ苦しい家の中でケンカされるくらいなら
三匹連れて川へゆく。
夏は川_f0032147_1253722.jpg


と言っても 私にはちーさんがいるので
いつも一緒に行ってくれるお友達と犬とそのお母さんがいなければ
こんなに子供達を遊ばせてやれないのだけれど。

そんな彼女は川辺のプロ
ささっと薪を集め石を寄せて火をおこし
ウィンナーや下味をつけた手羽先を焼いては
子供達の口に放り込む。次々と放り込む(笑)


お互い 父ちゃんはあてにならない…いえ、あてにしない家なので
男手がおらずとも こうして赤ちゃん連れでがっつり川遊びができるんだ、と勇気をもらえる。

プ「せっかく近くに こんな川があるんだもの。利用しない手はない。」

ほんとだよね。
夏は川_f0032147_1254134.jpg

ちーさんも一目散に川へ入って行くほど大好き。
なんなら川の中でおにぎりも食べたいひと。
今日も遅れて行ったにもかかわらず6時間近く川で過ごした日曜日。
by bububrito | 2011-07-15 00:02