人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

釣りzanmai

             先週末、今週末は舞鶴の海でたーくさん遊びました。
     ファミリー釣り場で小アジ・イワシを一日平均100匹位釣り上げて、晩に食らう!
    今朝は砂浜でキス釣りにチャレンジ! なんと3時半起き・・・次は父ちゃん一人で行って(ノД`)。 
釣りzanmai_f0032147_22383744.jpg
         結局キス2匹、タコ1匹釣っただけ。それでも子供達は楽しそうです♪ 
          (もちろんこの後もいつもの釣り場に場所を変えて釣りまくった) 

                合計4日で、400匹近く釣った訳ですが・・・
   釣りして海で泳いで遊んで帰宅した後に、サカナたちの下処理しなきゃいけない(涙)。
   ええしましたよ。頭落として、お腹開いて、よく洗って、、、 の作業を400匹分!!!
    
    
    私がさばく係、父ちゃんがお腹洗う係になって頑張って処理されたサカナ達は、
   唐揚げ、煮付け、オイルサーディン、イワシのつみれ汁、色々な料理になりました。
    唐揚げは子供たちが大好きなので、たーくさん揚げて余ったら南蛮漬けに・・・
    と思ったらぜんぜん余りませんでした。
        
                 どうやら次の休暇も釣りらしい・・・(苦笑)




    

釣りzanmai_f0032147_1331205.jpg ← 慌ててママの分キープ!
   イワシの煮付けと、唐揚げ~
      
     ↓ 初めて作ったオイルサーディンと、
      唐揚げやラーメンに合うニラの醤油漬け。
            オススメ!!
釣りzanmai_f0032147_13313446.jpg

      
by bububrito | 2007-08-17 13:34 | こどもといっしょ