人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

アオリイカweek

                  父ちゃんはアオリイカにとり憑かれてます。

             貴重な連休は毎朝4時起きで(私起こし役)アオリイカ釣り。
             今日は当直明けだというのに、帰宅してすぐアオリイカ釣り。
         この時期はまだ胴体が10cmくらい。エメラルド色に光る斑点がキレイです。
アオリイカweek_f0032147_0385650.jpg
              イカの胴体と頭の隙間に指を入れて肝を引き抜く際、
         どーしても墨が手にベタベタつく・・・。これが手荒れにしみるしみる!!!
         「ぐ、ぐええぇ~~!!!」と暴れるほど痛痒くてもうイライラしてきます。
          ぬか床をかき混ぜるのもしみますが、イカ墨はたまらん。(ノДT)
         しかも今日は天ぷらにしたらバフバフッて次々爆発してヤケドした~
                頭にも油が降ってきたよ・・・はげるかも~(涙) 
             

             子供たちは、透き通ったイカの動く模様?に興味しんしん。
              細胞がまだ生きてるのね~。ゆらゆら変化して面白い。
アオリイカweek_f0032147_0332050.jpg

                   毎日お刺身が食べられて贅沢だね。
               
by bububrito | 2007-08-31 00:54