人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

怖い夢

怖い夢_f0032147_23352923.jpg
「ママねぇ、今日すごい怖い夢みちゃった。」

と、今朝どでかい毒ヘビに襲われた
夢の話をしようと思ったら・・・


 「あ、かやも怖い夢みた。
 お風呂で頭押されて落ちるの。」


・・・え゙!?((( ゜Д ゜;;)))) 

「マ、ママに!?ママが押した??」

「うん、こーやって。」 



・・・ぎゃふん。(TωT)


どうやら、カヤが湯船から上がろうと足をバスタブにかけた時に、
ママが後ろから ドーン!と押してして洗い場に頭から落ちそうになって怖かった、
という夢をみたらしい。

はじめ湯船にドボンさせたのかと思ったから、少しホッとしたけど・・・
私ほんとに泣きたくなっちゃったよ。カヤをギューっと抱きしめながら
「ママ、ぜーーったいカヤにそんな事しないから大丈夫だよ。」
と何度も言いました。 怖かっただろうなぁ。 そして、なんて悲しい夢。

母親からそんな事される夢みるなんて、よっぽどなんじゃないか!?
ついこないだまで私は育児ストレスがピークだった。すまん、カヤ。
小さなカヤの心は、どれだけ不安を抱えていたんだろうと思う。
ずっとずっと 「もう、どうしたらいいか分からない!」 って思いつめてたのが
ようやく、(私バカだから) ほんと、よーーーーやく!!晴れてきた気がします。


怖い夢_f0032147_23353879.jpg←懺悔しに行ったわけじゃありません(笑)。

今日は幼稚園の七五三のお祝いが
協会であり、見学に行きました。

嬉しそうに、何度も後ろにいる私とヤオキに向かって小さく手を振ってるカヤ。

私も子供の頃、母を見つけると嬉しかったな(^^)


   これからはカヤがこんな悲しい夢を見なくなりますように・・・ あーめん。
by bububrito | 2007-11-14 23:54