人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り回されっぱなしな育児の記録と、お気に入りを少しずつ…


by bububrito

家庭訪問...

家庭訪問..._f0032147_1184723.jpg


カヤの通う幼稚園は、ひとクラスに年長・年中・年少さんがいるたて割り保育です。
最初の一年は、ちいさいお兄さんお姉さんをお手本に過ごし、今年は新しく入ってきた
下の子のお世話をすすんでしているようです(^^)。

去年、入園したてのうちのとんでもガールは、毎日ケンカをしていました。
先生から連絡があるわけじゃなく、カヤが自己申告してきます。

「今日も○○ちゃんとケンカした!」 だの、
「今日は○○くんの事けった!」 だの・・・!?

これ、なんで蹴ったのか理由を聞いて母愕然。
座っていたカヤに、男の子が通りすがりにぶつかったのを「蹴られた」と思い込み
今蹴ったやろ、と因縁つけて蹴り返した、との事・・・!((( ;゚Д゚)) ガクガクガク

スケバンか、おまえは・・・(TДT) やめてくれー

家庭訪問..._f0032147_1191656.jpg
そして、先月の家庭訪問でおそるおそる
先生にお友達の事叩いたり蹴ったり
ましてや噛んだりしてないか聞くと、

「えぇ!? カヤちゃんがですか???
とんでもありません。年少さんをトイレに連れて行ってあげたり、色々お世話してほんとに良いおねえさんですよ。」

と言ってくれました。な、なんと・・・!(涙)

「時には、教具を乱暴に扱う男の子たちを座らせて、『優しくしなきゃダメでしょ!』 って注意したり、小さな先生になって助けてくれるんですよ。」


         ・・・男の子たち座らせて説教してるのか (ノД`)  目に浮かぶわ~。
           どうか、「話を聞くときは座れ!」 とか言ってませんよーに。

        先生に、「私じゃありませんよ、父親がするんですよ」 と言いたかった(恥)
by bububrito | 2008-05-12 01:31 | handmade**